FUNBURGER

2012年に横浜市南区でスタートしたFUNBURGERです。
ダンスで沢山楽しいこと(FUN)を挟んで(BURGER)いこう!のコンセプトで名前をつけました。
2016年には念願のスタジオもオープン!
3歳から大人までがダンスやヨガやトレーニングに打ち込める環境が完成しました。
FUNBURGERの子供達は日々様々なジャンルのダンスレッスンを積み重ね、コンテストでの優勝や、地域のお祭りステージでの発表など、とても充実した日々を送ってきました。
横浜市の自治体とも連携を組み、横浜市南区の文化祭実行など色々なチャレンジもしてきました。
2019年からは、障がいを持つメンバーで結成したダンスチームFUNSTARもスタート。
余暇が少ないと言われている、大人の障がいを持つメンバーと、FUNBURGERのスキルフルなキッズダンサー達で素敵な作品を作って、沢山のステージに招待していただきました。
とても忙しい日々でしたが、去年からのコロナ禍により、コンテストはオンラインに変わり、生のステージで観客の皆様からのアツい声援を受けながらのダンスは自粛中です。
しかしFUNBURGERの子供達、FUNSTARのメンバーみんな、とても元気に楽しくダンスしております。
インスタグラムには各レッスンで、動画撮影をして、見られる緊張感を忘れないように練習しています。
是非インスタグラムのFUNBURGERのページをご覧下さい。アカウントは @funburger88_dance です。
コロナで悲しい事も多い昨今ですが、ダンスで横浜を盛り上げたい気持ちはより強くなりました。
FUNBURGERとFUNSTARのそのままを記録した動画です。
是非ご覧下さい!!

 

colorful

ダンス療育指導士で障害児ママの、AYANOと申します。
私がレッスンをしている4団体
・colorful
・Flora
・車椅子バギーダンス
・日野Kids
の、可愛い♡可愛い♡子供達を通して、障害のある子もない子も、またどんな障害でも、年齢も関係なく、ダンスを楽しめるという事が多くの方に伝われば嬉しいです。
各クラスそれぞれの魅力があるので、長い動画ですが、ぜひ最後までご覧下さい☆

公式サイト

 

Smile

Smileはダウン症、知的障害、発達遅延、自閉症など、スペシャルニーズのある子のためのダンス教室です。
Smileの名前は、その名の通り『笑顔』
笑顔が集まるみんなの居場所になればと。
子が笑顔になれば親も笑顔になる、親が笑顔になれば、家族みんながHappyになる。
スペシャルニーズの子どもたちの可能性は無限にあり、この子達の素晴らしさを知ってもらうために私らしく発信しています。
努力を怠らず、なんにでも一生懸命に取り組む姿は、私たち大人が見習うこともたくさん。
達成できた時の最高の表情を見逃さないよう毎回楽しくlessonさせてもらってます♪
とにかく何が言いたいか!
子どもたちが大好きなんです!!!!
最高で大切な子どもたち♡
親御さんに助けられ、子どもたちに癒され、周りの声に力をもらい、1人では決してできない事を叶えてもらってる事に心から感謝すると共に、
Smileに関わってくれてる全ての人と、これからも繋がって笑顔を届けられるように日々学びながら進んでいきます。
新型コロナウィルスによって、リアルにlessonやイベントが行えないなか、オンラインlessonなども進めてきたりと、リアルでは感じること、学ぶことの出来なかったことも、Smileのみんなと乗り越えてきました!
何があっても乗り越えられる事をSmileメンバーから教わりました。
未来は明るい!
たくさんの繋がりの輪で、笑顔が増える事をこれからも願って。
Smileらしい動画が出来たと思います。
笑顔の連鎖でHappyに!
ありがとう♡
Smile 安田智映子

 

ダンススタジオLino

杉並区の久我山にある新しいダンススタジオです。
まだみんなダンスを始めたばかりの子ですが楽しく一生懸命がんばっています!
1月からバレエクラスもオープンしました。
踊りを通して身体だけでなく忍耐力、集中力を養い達成感を味わって貰いたいです。
参加への思い
この暗くて先の見えない世の中に子供たちのパワーと明るさで少しでも見ていただける方に元気と何か感じる物を届けられた嬉しいという気持ちで参加させていただきました

公式サイト

 

Family

Familyは、愛知県春日井市を拠点に、「障がいのある子も、その兄弟も、ママもキラキラ輝くを応援」をテーマに、全国の方を対象に活動しています。
このレッスンを主催しているママ2人とも、障がいを持つ子の親です。そんな私達2人も、我が子の未来を明るく描けなかった時期がありました。今も、手探りなことも沢山ありますが、未来を明るくするのだ!!という気持ちで活動しています。そして、ダンスレッスンを通じて、毎月変化を見せてくれる、お子さんたちを見ると、「やっぱり、未来は明るいのだ!!」と感じます。子ども達に感謝!!
Family 林・上田

ブログ:春日井市 障がい児と家族の支援 Family
instagram: @kasugai.family

 

HITsmile☆Rainbow

ダウン症のある子供達とその兄弟を中心に、浦安市で活動しているダンスクラスです♫
みんなダンス大好き♡お友達大好き♡面白いこと大好き!
今はオンラインでの開催ですが、1人1人画面越しのアピールが可愛くて、面白くて、笑顔溢れるクラスです♡

今回はSUPLIFEさんの『君の空へ虹を』で踊らせていただきました。みんな大好きな曲です♡ SUPLIFEさん、いつもありがとうございます!

今回のために、おうちでそれぞれ頑張ってくれたみんなの姿と、以前の動画をまとめてみました☆
子供達から溢れるキラキラしたパワーが、動画を見てくださるかたの心に少しでも届きますうに☆

instagram: @nijiiro.ikumi

 

Globalizm(出演者:Globalizm Kids)

ダンスを通して、聞こえる聞こえない障害有無関係なく、架け橋となるグローバルドリームチームを目指し、県外や海外との交流・次世代へと紡いでいく活動に尽力中。
「違い」を無理に受け入れたり、考え方を変えたりとかではなく、「そういう考え方もあるんだ」と受け入れるように、「違い」に寛容性を持っていたい。
「そういう人もいるんだ」とふわりと思えたら…
そんなふんわりとした社会がもっと広がるといいなと思います。
Globalizm 代表DAICHI

instagram: @jddo.global

公式サイト

 

スリーセブン

こんにちは私たちはダンススクール「スリーセブン」です。今回はバディウォーク東京2021にオンラインで参加させていただき大変嬉しく思っています。
スリーセブンではダウン症の子どもたちや健常の子供達にブレイクダンス、ヒップホップのダンス指導をしており、体力の向上だけでなく、一緒にレッスンをすることで社会の中で共存していく感覚を身につけています。
今回みんなの夢をテーマにオリジナル曲を作りました。
2021年、そしてこれからの未来に皆の夢がなされますように!!

(開催場所:代々木、月島、新横浜、千葉、大和、町田)

公式サイト

 

かわいいあさくん&あさくん大好きシスターズ

バディウォークにまた参加してかわいいお友達に会いたい!あさくんはピアノ、ウクレレなどの音楽や、新体操が日常にある家族の中で、3人のお姉ちゃん達にたっぷり可愛がられて暮らしています。生まれ持った不思議な力で、家族を癒し、笑顔にしてくれるわが家のアイドルあさくんと、歌やウクレレが好きなお姉ちゃん達の演奏で、たくさんの人達に元気を届けられますように!

 

ラブジャンクス

ラブジャンクスは、ダウン症のある方にエンターテイメントの楽しさを感じてもらい、表現するということの素晴らしさを伝え、そして、より多くの方に理解してもらうことで、誤解や偏見をなくし、彼らの可能性を広げることを目的として活動しています。
そして、更にこの社会が、障害ではなく個性として多様性を尊重し、理解し合える場所になるといいな、と心から願います。
大人しいながらも、いつも明るく楽しいエネルギーを振りまいてくれる、ラブジャンクス所属のダンサー[雄大君]、障害がある無しに関わらず、いろんな方々と触れ合い、ダンスを通して交流している雄大くんが、みんな大好きです!
雄大くん、ラブジャンクスはもちろん、ラブジャンクス以外でのダンススタジオでも、いつも私達に元気をくれてありがとうっ 雄大君の夢が叶いますように^ – ^ そして、これからも沢山一緒に笑って踊りましょう!

公式サイト

 

STUDIO・Breathing

個人で運営する
小さなダンススクールです
Danceをただ上手くするためではなく、
Danceを通じて色んな経験をして
強く逞しく優しい人間になってほしい
danceのジャンルにこだわったりしないで
どれもかっこいいしステキ
分け隔てなく
大好きになってほしい
Dance以外でも同じく
分け隔てなくあってほしい
いろんな人がいて
それぞれ良いところステキなところがある
何か理由を付けてあきらめたり
うまくいかないからと怒ったり
自分勝手な考えで
差別や批判したりするような人間になってほしくない
Danceがみんなのエネルギーに
自信に繋がっていけるように
レッスンを通じて
「あきらめないこと・言い訳して逃げないこと・続けること・失敗してもまた一からゆっくり進めば大丈夫なこと・・・」
などなど
Danceを通じて人としての大事なことを感じ・考え・学んで
キラキラ素敵に生きてほしい。
Danceが子どもたちの生きる力・パワーになるように
強く優しく逞しく
広い心を持ち、自分で考え行動できる
感謝の気持ちを忘れない
そんな素敵な人に育ってほしいと願います。
そんな思いでスタジオを開いています。

公式サイト

 

Happy Colors(ハッピー⭐︎カラーズ)~ポンポンで”夢”を繋ぎます!~

「Happy Colors(ハッピーカラーズ)」は、これまで(株)Studio7の「バレエヨガ」クラスで、バレエやヨガのレッスンを重ねてきたメンバーで結成したチアダンスチームです。
バディウォーク東京では、これまで何度もイベントステージに立ち、様々なチアのチームとのコラボレーションも続けてきました。
コロナ禍で、昨年から一緒に集まっての練習はできないけれど、オンラインレッスンで継続しています。
一人一人が持つ個性を大切に、皆んな違った色を持っているからこそ表現できる広がりを持つ多様な世界観。
個性あふれるメンバーが、それぞれの色で身体を動かし、表現し、笑顔とともに元気と勇気、夢をお届けします!
Go! Happy Colors!
【活動拠点】東京都(渋谷区)メンバーは随時募集しています。たくさんの色をお待ちしています!!

 

カナデノウツ

沖縄のダウン症の方のダンススクールとして活動しています。県内のイベント出演がんばっています。
ダウン症の方の可能性を広げていくため歌レッスンもオンラインで開催中。
南の島からダウン症の方のパワーをお届けします。
カナデノウツ
インストラクター
久田恵梨香

 

ONE TRIBE (ワントライブ)

ダウン症のある方のダンススクール ONE TRIBE (ワントライブ)
代表 小山田 貴一
大阪市・守口・東大阪・泉大津・芦屋、5つのエリアでレッスンを開校しており、生徒数は現在190人以上の方に登録していただいてます。
『ダウン症のある方の可能性をダンスを通して広げる』をテーマに日々のレッスン・自主公演・イベント出演など様々な活動を行っています。

【Instagram】@@onetribe.os

【Facebook】@onetribe.osaka

公式サイト

 

SHUN3(シュンシュンから大人になり、シュンさん)

バディウォークでお馴染みのMIMOさんの「キミはキラキラダイヤモンド」(ダイヤモンド)ドラムで伴奏するので、みんな歌ってくださいね♫
曲 酒井 美百樹
「中学卒業したら何やりたい?」の答えが「嵐ドラム!」
まだまだ嵐の曲にチャレンジ中です!
「8時だよ!全員集合!」「バカ殿」を見ながら❤️を描く姿を見ていると、こんな時でもどう生きるか「楽しく生きる知恵」を息子から教えてもらってます。
本気でハート星から来たのではないかと思っています
~ハート星人からを~

 

アンロード

2014年設立
埼玉を拠点にプロのミュージシャンたちと事業スタート
各々が日常で感じる「喜怒哀楽」忙しく過ぎる毎日に置き去りにされがちな「楽」に焦点をあて、楽しむことを惜しみなく作り出せる環境を創り、ジャンルにとらわれないエンターテイメント空間を提供する

事業内容
・ミュージックデリバリー事業
・未来の子供達へ残したい音楽プロジェクト
【キミとボクのうた】
【ABCソング】
・食育音育環育事業
【焚き火カフェ】
【デイキャンプ】
—————-
公式サイト

【アンロード Facebook】

 

永野友樹さん

こんにちは!永野友樹と申します。
大阪で「あん摩マッサージ指圧師」をしていますが、現在は、就労支援B型事業所に通所しています。
また、ピアノ弾き語りをしていて、いろいろな場所での演奏活動をさせていただいています。
昨年の夏頃、「NPO法人SUPLIE」の方と出会いました。
そのご縁から、演奏させていただきました。
いつも「障害の有無にかかわらず どんな人でも、楽しく暮らせる未来になったら良いな」と思っています。
ぜひたくさんの方々に、僕の演奏が届きますように!!♪

【nagano.tomoki Facebook】

 

サルサガムテープ

ひたすらカッコいいロックがやりたくて27年突っ走っている超天然ロックンロールバンド。
1994年にNHK5代目歌のお兄さんだったかしわ哲が、神奈川県の福祉施設を利用する方々に呼びかけて結成。
ポリバケツにガムテープを貼った手作り太鼓で自由なリズムセッションを始めた事からバンド名がついた。
結成5年目にNHK「みんなのうた」に出演、シングル「まひるのほし」でメジャーデビュー。
ロック界のレジェンド忌野清志郎と共演し「ロックンロールの原型」と賞賛される。さらに元ザ・ブルーハーツのドラマー梶原徹也も魅力にひかれドラムでのメンバー参加となる。
さらに2017年より元SOIL&”PIMP”SESSIONSのサックスプレイヤー元晴も参加しパワーアップを遂げている。
以来、国内外でのライブ活動やTV出演・CDリリース等、プロのバンドとしての基盤を固めていく。2011年より活動拠点をNPO法人ハイテンション(厚木市)に置き、バンド活動は福祉業務として、ついに、メンバーの仕事になった。2016年11月 AI presents「みんながみんな主役 Night」で念願の日本武道館ステージに立つ。
ロックは全ての壁を壊し全てを受け入れる究極のバリアフリー。ピースなエネルギーを爆裂させるサルサガムテープのライブパフォーマンスは、デッカイLoveで、観客を包み込む。

PAGE TOP