高校生、署名を集める。「子どもや教員のために、教員の労働環境を早急に改善してほしい」

執筆:美保
すごい時代になってきた!
お友達から共有してもらった情報を皆さんにも!
「子どもや教員のために、教員の労働環境を早急に改善してほしい」と高校生が自主的に行動したそうです。
署名を2万9000筆も集めたそう!
素晴らしい。
本文より引用
↓↓↓
高校生らは「深刻な教員不足の根本的な改善」を求めた。
その上で、▽教員数を増やし、「25人学級」を実現する▽教員の仕事内容を見直し、部活動などを教員以外が担う仕組みにする▽教員の質を担保するため、教員になってからも学び続けられる環境を整備するーーといった具体策を要望した。実現のため、都の教育予算を増やす必要があると強調した。
この高校生の行動がきっかけで、先生も生徒もより良い環境で学校生活が送れるといいなと心から願います。

都立高生「教員足りず、1人が2クラス同時に授業」「公教育の崩壊を実感」教員の労働環境の改善を東京都議らに要望教員を増やしたり、教員の仕事内容を見直したりすることを盛り込んだ要望に賛同する署名を、都議会の主な会派に提出したことを報告www.huffingtonpost.jp


==サポーター募集中==
SUPLIFEの活動を応援し、共に歩んでくれるサポーターを募集しています。
月額500円から。以下URLからお申し込みください。
https://syncable.biz/associate/SUPLIFE

関連記事

  1. 「献血をお願いする建前と本音」

  2. 七夕

  3. 5/27(土)サルサガムテープライブ@国分寺

  4. SDGsを学ぶ旅

  5. 2020年の活動報告

  6. インクルーシブ公園がNHKで特集されました