不登校生、香川の夜間中学入学へ

記事:マコちゃん

みんな同じ社会の終焉は近いかも⁉︎
不登校の生徒だって家で悶々としていて、将来への不安や色々な事で深く悩んでる。
夜間中学が不登校の生徒を受け入れた意義は大きいと思う。
様々な背景の人が集う夜間中学。ヤングケアラー等家庭の事情で通えなかった社会人も来てるだろうし、同じ境遇の不登校の子もいる。中学を卒業せず働きに出たお爺さんもいるでしょう。
色々な人がいるから、気楽に通える気がするし、不登校の中学生は可愛がってもらえる気がする。
教員も夜間中学に回されるのが嫌なら、民間から募ってもいいと思う。画期的な事だと思うよ。

不登校生、香川の夜間中学入学へ 全国初、3人が9月にも:東京新聞 TOKYO Web全国で唯一、不登校生を受け入れられる香川県三豊市の夜間中学に、不登校の中学生3人が入学を希望していることが21日、学校関係www.tokyo-np.co.jp

NPO法人SUPLIFEオンラインサロンは随時参加者募集中です。

お気軽にご参加下さい。 https://m.facebook.com/groups/2602248779994227/

インスタグラム  https://www.instagram.com/nposuplife/

SUPILE LINE公式アカウント https://lin.ee/tBs42kW

関連記事

  1. バディウォーク東京for all協賛企業、アダストリアさん(LOWRY…

  2. テレワークとママさんワーカー

  3. スターバックス韓国がすべての使い捨てカップから脱却する

  4. 4/24(土)バディウォーク東京リアルイベントは事前予約制です

  5. 靴下の片っぽを探すのをもうやめた

  6. バディウォーク東京for all 2024 未来スポンサー募集のご案内…