バディウォーク東京 for all イメージキャラクター決定

記事 美保
一気に秋めいた今日。猛暑の夏から秋を感じる少し涼しい風は、ホッとするけどなんだか寂しい気持ちに。
もうすでに2学期が始まっている学校もあるようですが、我が家は9月1日から。またどんなハードボイルドなドラマが始まるのか。。。楽しみなような、想像するだけで疲れるような笑?
残り少ない夏休みを楽しみたいと思います。


さて。
バディウォーク東京for allは、今回11年目を迎えます。これを機に、長く皆様と共にいるキャラを!と考え、やまもとしんじさんにバディウォーク東京for allのイメージキャラクターをデザインしていただきました!

BuddyWalkTokyoバディウォーク®とはダウン症の特性や能力を正しく理解してもらことを目的とした、あらゆる方が参加可能なチャリティーイベントでsuplife.or.jp

shinji yamamoto | Twitter, Instagram, YouTube | LinktreePicture book author / Illustrator / 絵本作家 / イラストレーター / やまもと しんlinktr.ee



やまもとさんはNHKのおかあさんといっしょのにゃんちゅうワールド放送局のオープニング等も手掛けらている方です。
インスタでやまもとさんの作品を拝見した時一目惚れした私が直接メールをさせていただきました。事務所の方とやまもとさんに思いを聞いていただき、皆さんがこのバディウォーク東京for allへ心を寄せてくださり実現した、夢か奇跡か?くらいの出来事です!
本当にありがとうございます。


やまもとさんの描くイラストは、どのキャラクターもキラキラしています。でもよーくみると、すごく笑ってる子もいれば、怒っている子もいたり。そんな生き生きとした多様なイラストに魅了されました。
やまもとさんや事務所の方も私たちの思いをしっかりと受け止めてくださって、キャラクターが誕生しました!


多様性を表現したいという私たちの一番の願いを、丸、三角、四角で表現し、丸、三角、四角のキャラの中にもその三つが必ず入っています。そしてテーマ曲の「ブドウの実」もイメージしてくださって、見た瞬間「可愛い」と思わず声がもれました!


これから長く皆様と共にいるキャラクターたちを、どうぞよろしくお願いします。
やまもとさん、事務所のみなさん、本当にありがとうございました!

画像1
画像2

関連記事

  1. Disney | HERALBONY

  2. 「まだまだ出逢うよ自分とは見た目も考えも違う人に」

  3. バディウォークとオットと私

  4. とっぴぃの取材を受けました「ノリコのエール」

  5. Facebookにて「SUPLIFEインクルーシブ子育てラボ」のグルー…

  6. マイノリティデザイン ビジネス書グランプリの投票のお願い