サニーmamaがバディウォーク公式ソング「ブドウの実」を踊ってくれた!

※サニー mama ダンスサークルとは
2013 年 4 月今宿地区センターにてサークル活動として発足 。月2回の練習の他、これまでに数々のイベントに出演。また、ママフェスタや親子コンサートを主催するなど幅広く活動中 です。
メンバーは全員子育て中のママ。家族の中でママが太陽のように温かく明るくキラキラと輝いていられたらいいなと思い「サニーmama」と名付けました。ダンスを通じて日々楽しみながら活動しています。
このダンスサークルは、私が歌をちゃんとスタートさせた時一番最初にダンスボーカルユニットを組んでいたせっちゃんこと、おせつが主宰の団体です。

記事:美保
もう何十年前だろか?
最初の出会いは仕事で新潟のキャバクラへ歌いに行くことになり、事務所がダンスボーカルユニットで仕事へ行こうと引き合わせてくれたのが、ダンサーのせっちゃん、今はヘアメイクをしているさおちゃんでした。懐かしすぎる。中村さん、元気かな?そして新潟のキャバクラの女の子がみんな可愛くて親切だったな。
んでもって。。。世の中いろんな仕事があるもんだ!笑
そしてもっと過激なところでも仕事で歌いに行ったことがあるんだけど、あれも本当にいい経験だったし、なによりどこ行っても女の子が可愛いって言うね。はいはいエロおじさんみたいな私のコメントはさておき。
せっちゃんとさおちゃんは幼なじみ。だけどあんまり2人が2人の世界になってなかったから、私もすぐ溶け込ませてもらって、いろんなところへ3人でショーをやりに行きました!
若い頃だったからか?いや、わたしが未熟だったからだな。
いろいろあってユニットは解散したけど、違うチームになっても、せっちゃんがやっていたラジオに呼んでもらったり、長女ひまりが生まれた時もお祝いにきてくれたり。
ずっとご縁が続いていました。
そんなある日。かのんが生まれ、ダウン症と向き合うあまり何もかもなんだか嫌になって、SNS全部やめて。
でもこの苦しい思いも全部残しておこうと細々とはじめたブログをせっちゃんがみつけてくれて、ある日連絡がきました。
せっちゃんが開催していた
「リトルママフェスに出ない?」って。
ストーカーみたいにブログみつけてごめんって笑いながらいうせっちゃんの優しさはもう充分伝わってきて、そういや昔から自分のことより人のことをよく考えている人だったなとか、うおーーーっていろいろ思い出して胸がいっぱいになりながらリトルママフェスで歌わせてもらったんだよな。
そして今回。バディウォーク東京for all公式ソング「ぶどうの実」でせっちゃん率いるサニーmamaの皆さんが踊ってくれて、「美保ちゃんの歌でまた踊らせてもらえて幸せ」とかラインくれるからもう無理!我慢できずに涙がいっぱい滝のようにダラダラ流れました。
2人の子ども子育てしながら振り付け考えてみんなに教えて動画撮って編集して。。。どれだけ大変だったろう。
なのに楽しかったって言ってくれるから私の目からナイアガラの滝のような涙が出たのはここだけの話しです。
さて。そんなせっちゃん率いるサニーmama。
11月16日土曜日、南万騎が原駅前広場でみなまきピクニックでフリーライブをやるそうです。
12時20分から30分間ステージみたいなので、お近くの方ぜひ行ってみて下さい。
エンタメができる日常が嬉しいね。
※バディウォーク公式ソング「ぶどうの実」で踊ってくれるみんなを募集中です。詳細個別に送らせていただきますのでご連絡お待ちしております☺️
サニーmamaプロフィール
【出演イベント】 ・旭区民文化祭・ママまつり(横浜大桟橋)・いくぞ!旭防災フェスティバル ・森ラボ・里山ガーデン旭区day・左近山ショッピングセンター・都岡幼稚園 ・ひまわり愛児園・子育てフェア(みなとみらいクイーンズスクエア) ・やよい祭・みなまきピクニック・相鉄ロックオンミュージック・緑区いっぽ・Let’s sing!(緑公会堂)・ホームタウンフェス(ラチッタデッラ) 他多数。
【主催イベント等】・サニークリスマス(親子で楽しむダンスクリスマス会)開催 ・今宿ママフェスタ開催・「ゆかいなコンサート2018」演出・出演・「おひさまファミリーコンサート」主催
【メディア】・2017 年 9 月Eテレ「Eダンスアカデミー」にてサニーmamaが紹介されました出演
・YCVのコーナにてサニーmamaが紹介されました。
・ FMやまとにてオリジナルソング「私がママになった」オンエア(数回)
【その他】 オリジナルソング「私がママになった」「おかあさんのたまご」「ゆかいなPARTY」 など制作。ミュージックビデオ制作。 子育てママ対象エクササイズプログラム「抱っこネス」企画・制作・出演。現在 YouTubeにて配信中。
【HP】
サニーmamaダンスサークル lit.link(リットリンク)ダンスパフォーマンス集団、横浜市を中心に活動するパフォーマンス集団✨ ママ&キッズを幸せにするステージをお届けlit.link

NPO法人SUPLIFEは「どんな人もその人らしく暮らしていける社会」を目指して、豊島区を拠点に全国へhappyを届けたいと活動している団体です。 障がいのある子、病気の子、LGBT…この世の中はいろんな人が地球を彩っています。小さな頃からいろんな子がいる事を自然と知る中で、大人になった時の心の壁が少しでもなくなっていたらと考え活動をしています。 この活動を皆様からのご支援なしで続けることが出来ません。 この度ソフトバンクから簡単に寄付ができる「つながる募金」の利用を開始しました。 携帯電話の利用料金の支払いと一緒に継続的な寄付ができるだけでなく、ソフトバンクスマホをご利用の方限定でTポイントでの寄付も可能です。 ご支援、ご協力を賜りますようよろしくお願いします。

—————————————

・SoftBankのスマホからご利用料金とまとめて寄付 https://ent.mb.softbank.jp/apl/charity/sp/select.jsp?corp=582  

・どなたでも可能 クレジットカードで寄付 https://ent.mb.softbank.jp/apl/charity/sp/creditSelect.jsp?corp=582 

 ・Tポイントで支払 (SoftBankのスマホをご契約の方限定) https://ent.mb.softbank.jp/apl/charity/sp/tpointSelect.jsp?corp=582  

・寄付方法選択画面 https://ent.mb.softbank.jp/apl/charity/sp/careerSelect.jsp?corp=582

関連記事

  1. ジェーン・スーと堀井美香のover the sun (Podcast)…

  2. 子供を撮影をする時のワンポイントアドバイス「子供と同じ目線で撮る」

  3. One Planet PaperⓇ

  4. パラリンアートエコバック

  5. セミナー「働くを諦めない ー病気や障害のある子どもを育てる母親たちの『…

  6. 美保の近況と「肉まん」豆知識