おにぎりアクション

こんにちは!
SDGsファシリテーターのエミです。
今年も、NPO法人TABLE FOR TWO Internationalさんの「おにぎりアクション」が始まっています☺️
★おにぎりアクション★
文字通り「おにぎり」の写真を、#OnigiriAction を付けてSNS(Instagram, Twitter, Facebook)に投稿すると、アフリカ・アジアの子どもたちに給食を届けることができます。
1枚の写真投稿につき、給食5食分に相当する寄付(100円)を協賛企業さんが提供し、 アフリカ・アジアの子どもたちに給食をプレゼントできる取り組み。
2015年にスタートしてから、毎年、10月16日「世界食料デー」を記念して実施されているそうです。
期間は11/5まで。1人何回でもアップしてオッケー。
みなさんも、是非!
おにぎりの写真をアップしてみてはいかがでしょうか?
#OnigiriAction  を忘れずに☺️

おにぎりアクション2021 – おにぎりで世界を変える写真投稿で給食を届けよう。あなたがおにぎりを食べると、アフリカ・アジアの子どもたちにも温かい給食が届く。2021.10.5onigiri-action.com

関連記事

  1. 東京都パートナーシップ宣誓制度

  2. ダイアログ・イン・サイレンス

  3. 水引アート

  4. 1/27(土)中井貴惠 with 大人と子供のための読み聞かせの会「絵…

  5. SKYMARKダイバーシティ推進グループ

  6. 映画 「えんとつ町のプペル」