2021年 活動の振り返り

2021年、NPO法人サプライフの活動の振り返りです。
サプライフが主催となっての初めてのバディウォーク東京はオンラインとリアルの両方で開催することができました。


12月「オンライン忘年会(zoom)」
いつも活動を応援してくれているみなさんと、気づけばたっぷり3時間!


11月「雑誌LEE 12月号」掲載
東京都議 龍円あいりさんとサプライフ代表 美保がインクルーシブ公園について対談をしています。


10-12月 「バディウォーク応援チャリティグッズ販売」
イラストレーターCHOPさんが描いたポップでちょっとロウブロウなキャラクターのエコボトル https://suplife.base.shop/  (12/31までの予約販売)

10月 「障害のある子が加入できる保険は?(zoom)」
アップ君パパがとってもわかりやすく紹介してくださいました。

9月「インクルーシブ公演つくり隊(zoom)」
チアフルの奈美さん、ゲストに龍円あいりさんと共にインクルーシブ公園についてあれこれ語らいました。

8月「オンライン飲み会(zoom)」
総勢16組の参加。年齢も性別も立場も様々な方たちと楽しい飲み会でした。

7月「芝久保公民館講演」
代表美保が、インクルーシブ公園についてお話させていただきました。

7月「自由の森学園講演」
「仕事と出会う」をテーマに代表美保がサプライフの活動について講演をしました。子供たちの目が輝いていました!

6月7月「インスタライブ『共に生きるってどんなこと?』」
脳性麻痺のくらちゃん、くらちゃんが利用する事業所の社長カビゴンさんと、立場を超えての熱い友情のような相手を思いやる関係にじーん。

6月 バディウォーク東京for all テーマソング「ブドウの実」リリース
HOME MADE家族のKUROさんが共生社会への思いを汲んで、素敵な曲に仕上げてくださいました。

4月 「読売新聞4/7号」 掲載
としまキッズパークについて

4月 バディウォーク東京2021 for all 代々木公園ケヤキ並木にて開催
例年より規模を縮小して開催でしたが、顔を合わせることができてみんなの笑顔が嬉しかったです。

3月 「東京新聞、共同通信他、地方新聞」掲載
バディウォーク東京2021オンラインイベントについて

3月 バディウォーク東京2021 for all オンラインイベント開催
多様性を知ることができる盛り沢山の内容でした。

2月 バディウォーク東京2021 for all クラウドファンディング
おかげさまで目標を達成しました。みなさんのご支援に心から感謝いたします。


活動を通して、多くの人と繋がることができました。
2022年もNPO法人サプライフをよろしくお願いいたします。

関連記事

  1. インスタライブ「スナック美保」ゲスト:IKKA代表久保雅美さん イベン…

  2. バディウォーク東京for allのお知らせ

  3. ダイバーシティパーク新宿 ステージ

  4. 障がいのある子もない子も。みんな一緒の社会につながるイベントを届けたい…

  5. バディウォーク東京トークセッション!ダウン症×LGBT×視覚障がい=共…

  6. NPO法人gift様より感想をいただきました