【レポ】SUPLIFEオンラインイベント『「あいちゃんのひみつのひみつ」著者•竹山美奈子さんとトーク』を開催しました!

記事•ミカ


先週金曜夜、「あいちゃんのひみつ」著者•竹山美奈子さんをお招きしての
オンラインzoomイベントを開催しました。
何と嬉しいことに!「あいちゃんのひみつ」のモデルとなっているあいちゃんとお母様のともこさんも参加してくださったのです。
あいちゃんへの突然のお願いにも関わらず輝く笑顔で自己紹介をしてくれて、週末の疲れも吹き飛ぶ、そんな会のスタートとなりました。
•美奈子さんによる「あいちゃんのひみつ」の朗読
•あいちゃんのお母様との出会いと制作エピソード
•あいちゃんや美奈子さんのお子さん「すずちゃん」のお話し
•子ども達の変化やその後のエピソード
•参加者の皆さまからの質問を通じてのやりとり
など、先日のインスタライブでの美奈子さんとSUPLIFE美保とのトークを更に更に膨らませた内容。
短い時間ではありましたが、参加者の皆さまの感じたことや自分の思いなどをお話ししてもらう時間もあり、いろいろな立場の人達が、子どものしあわせの為に考え合うことの温かさを感じる時間となりました。
美奈子さん、ともこさん、あいちゃん、ご参加いただきました皆さま、本当にありがとうございました!

あいちゃんのひみつ – 株式会社岩崎書店 このサイトは、子どもの本の岩崎書店のサイトです。 あいちゃんのひみつ詳細をご覧いただけます。 www.iwasakishoten.co.jp

画像1

関連記事

  1. ダイバーシティパーク新宿 ステージ

  2. イベントレポート11/22絵本「えんとつ町のプペル」朗読ショー

  3. 「ワンパクまつり」笑顔弾ける楽しいステージになりました!

  4. 豊島区 わんぱく祭りに出演しました

  5. 7月21日 運動あそび レポ

  6. 小児脳性麻痺くらちゃん&事業所社長カビゴンさん&SUPLIFE美保のイ…