「としまキッズパークのヒアリング」ダイワリースさん

記事:美保

豊島区の建物とかとしまキッズパークを管理してくださってるダイワリースの栗原さん。

としまキッズパークのヒアリングでお会いしました。

困っていることはないか、どういった配慮があったら嬉しいか。たくさん聞いて下さいました。

私だけでは全然伝えられないので、後日他のご家族の声もお届けしますとお伝えしました。

いつも協力してくださる皆様、団体様。ほんとにほんとにすべての人へ感謝です。

今後豊島区内の建物にも反映して下さるそうで、公園だけにはとどまらず、他にもどんどん配慮されていくことに胸がジーンとしました。

豊島区で子育て出来てほんとに良かったなって思います。

そして、配慮が必要な方も使いやすくなるとどの人にも使いやすく優しい形になっていく。

それを身をもって体験させてもらってます。

さてこの公園。

「インクルーシブな要素を取り入れた公園だよ」「いろんな子がいていいんだよ」「お互いを知り、共に生きよう」という部分を何も伝えていないことに違和感を感じて下さった栗原さん。表の看板に少し書いてあるとはいえ、もっと伝えていきたいですね!

障害のある子、ない子、共に遊び、学び、そして自然とお互い知っていくことが大切ではないかと静かに穏やかに話して下さいました。

ジーン!ジーンジーンジーン!ありがとうございます😭

しかもSUPLIFEの理念と一緒!

ジーン!ジーンジーンジーン!

たくさんの方に見守ってもらい、支えてもらいながら今日も生きてる!これからもずっと!

誰にとっても優しい社会であるよう毎日祈ってる!

そしてSUPLIFEに出来ることを、みんなでコツコツやっていこうと思います。

NPO法人SUPLIFEは「どんな人もその人らしく暮らしていける社会」を目指して、豊島区を拠点に全国へhappyを届けたいと活動している団体です。 障がいのある子、病気の子、LGBT…この世の中はいろんな人が地球を彩っています。小さな頃からいろんな子がいる事を自然と知る中で、大人になった時の心の壁が少しでもなくなっていたらと考え活動をしています。 この活動を皆様からのご支援なしで続けることが出来ません。 この度ソフトバンクから簡単に寄付ができる「つながる募金」の利用を開始しました。 携帯電話の利用料金の支払いと一緒に継続的な寄付ができるだけでなく、ソフトバンクスマホをご利用の方限定でTポイントでの寄付も可能です。 ご支援、ご協力を賜りますようよろしくお願いします。

—————————————

・SoftBankのスマホからご利用料金とまとめて寄付 https://ent.mb.softbank.jp/apl/charity/sp/select.jsp?corp=582  

・どなたでも可能 クレジットカードで寄付 https://ent.mb.softbank.jp/apl/charity/sp/creditSelect.jsp?corp=582 

 ・Tポイントで支払 (SoftBankのスマホをご契約の方限定) https://ent.mb.softbank.jp/apl/charity/sp/tpointSelect.jsp?corp=582  

・寄付方法選択画面 https://ent.mb.softbank.jp/apl/charity/sp/careerSelect.jsp?corp=582

関連記事

  1. 「Buddy Walk 東京forall 2023ありがとう報告会&打…

  2. 5/8 20:00- オンライン 「地域に漂う「当たり前」に風穴を-イ…

  3. 聴覚障がいの方が働いていたスターバックス

  4. 高校生、大学生とインクルーシブ教育について語り合う

  5. 環境省熱中症予防情報サイト

  6. 2分で爆速SDGs