ありがとう、うまい棒

こんにちは。
エミです。
昨日射った3回目の影響で本日は閉店休業でございます😑
朝は平気だったけど様子おかしくなってきた。。
さて、4月になりましたが、値上げラッシュですね。
ガソリンや灯油、電気、そしてパンやマーガリンなどなど、、そんな中、全世代の子供時代を支えてくれた、あの駄菓子もついに値上げをされたのが話題になってます。
そう、うまい棒!
10円で買えるお菓子と言えばのうまい棒が、2円値上がりし、12円に。
42年間も、ずっと10円だったんですね。
公式Twitterに書かれていたメッセージの最後の文がホロリとします。
「ちゃんと利益を出すことで、駄菓子文化の存続と発展に努めていきたい。
やおきんの、2円分の決意です。」
たった2円、されど2円。
買い手よりも、製造者にこそ重たい2円でしょう。
これからも、子どもと一緒に愛し続けるよー!!
ありがとう、うまい棒!!!

画像1


NPO法人SUPLIFEオンラインサロンは随時参加者募集中です。

お気軽にご参加下さい。 https://m.facebook.com/groups/2602248779994227/

インスタグラム  https://www.instagram.com/nposuplife/

SUPILE LINE公式アカウント https://lin.ee/tBs42kW

note  https://note.com/suplife

関連記事

  1. SDGs実践企業「石坂産業」へ見学

  2. HERALBONY CARAVAN in 渋谷

  3. 茶道に学ぶ12月の掛け軸

  4. 2分で爆速SDGs

  5. 第3回【いや、わたしできないから…は、◯◯!】(たきお)

  6. 明日からできる地球にやさしいこと②