TamaCo_ffee(たまこーひー)

記事:ユミコ
実家に帰省中、幼馴染の友達から「ずっと気になっていたカフェがあってね、行ってみたら店長がダウン症の娘さんだったよ」と。なんと!地元にそんなお店が。嬉しい!
店の名は「たまこーひー」店長のたまこさんは平日の昼間は別のお仕事をしているので、平日はお仕事が終わった後で出勤、土曜日はいらっしゃるそうです。私が行った時はたまこ店長には会えませんでしたが、お母さまが笑顔で迎えてくれました。こじんまりと居心地の良いカフェは満席。自家焙煎の珈琲とパウンドケーキが自慢のお店です。私はコーヒーゼリーの珠パフェを注文しました。甘すぎず柔らかめのコーヒーゼリーとアイスクリームが溶け合って、息子たちもぺろり。店の中にはお店のロゴにもなっているたまこ店長が描いた「スマイルコップちゃん」のキャラクターノートやグッズなどがあり、なんだか笑顔で優しい気持ちになる不思議なお店でした。
たまこちゃんのお母さまは支援学校の教員だったとのこと。みんなが笑顔になれるお店を作りたいと、今年令和5年5月5日にお店をオープンされたそうです。お土産で買ったパウンドケーキもしっとりして絶品でした。あー!みんなに食べてもらいたい。また地元に帰った時は足を運んでみようと思います。次回はたまこ店長に会えるといいな。

茨城県笠間市東平一丁目20-33 TamaCo_ffee(たまこーひー)

Login • InstagramWelcome back to Instagram. Sign in to check out what your friwww.instagram.com

画像
この絵も好き!
画像
笑顔が素敵な店長のおかあさまと
画像
すまいるコップちゃんの看板がお出迎え
画像
コーヒーゼリーがベースの珠パフェ
画像
たまこ店長作:スマイルこっぷちゃん

関連記事

  1. たかやん「手首からマンゴー」

  2. バディウォーク東京リアルイベント開催日変更のお知らせ

  3. おすすめレシピサイト

  4. 絵本紹介「音でよむ昔ばなし 3びきのこぶた」

  5. 9/19(日)19:00~21:00「誰ひとり取り残さない街のデザイン…

  6. としま子ども会議