アニメ「王様ランキング」

かのんが朝なんとなくアマプラで選んだアニメ、それが「王様ランキング」でした。
私は子どもがみるアニメには何も興味が湧きませんが、
「耳が聞こえないし喋れないのか」というセリフに、なにー?と思い、一気に観てしまいました。
そりゃ涙なみだで、感情を持ってかれやすい私は途中見てられないかも、、、と思ったけど、ずっと見ているうちになんか私の心も強くなっていくような。。。
勇気や元気を、耳がきこなくてしゃべれない主人公のボッヂからもらったのでした。
ボッヂを支えるカゲが「いつでもどんな時も味方だ」っていうセリフを言うんだけど、カゲにもカゲのこれまでの人生がある中でのボッヂとの出会いで変わっていって。
本当うまく書けないけど、誰かの弱さやみんなと同じにできないことってのは、その人を知ってしまえば悪口やイジメには繋がらなくて、むしろエールを送りたくなって、「障がい」っていう、その知らない世界を一緒に冒険したくもなるんだよなーって思いました。
ぜひみてほしいー!

アニメ「王様ランキング」公式サイト話題沸騰中の冒険ファンタジーコミックス、ついにアニメ化!2021年10月14日よりTVアニメ「王様ランキング」放送開始!アosama-ranking.com

画像1

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

★SUPLIFE マンスリーサポーター、ご寄付はこちらから:https://syncable.biz/associate/SUPLIFE/

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

関連記事

  1. 「危機的状況における遊び:子どものくらしに関わる人のガイド」

  2. バディウォーク東京for all 2024 未来スポンサー★チラシ掲載…

  3. 今マンホールが熱い!

  4. 手話の本が欲しい!

  5. 92歳の大道芸人

  6. SDGsを学ぶ旅