自分だけの色

皆さま、こんにちは。佐伯恵太です。先日このグループに投稿させていただきました教育番組の進捗のご報告と、出演者募集をさせていただきます!


【新感覚!教育バラエティ】とつげき!ちきゅうの研究室「らぶラボきゅ〜」

https://www.youtube.com/channel/UCTaFl6_rQzOacxCqquoWAlQ


先日、記念すべき第一回の番組の撮影が終わりました。研究室の先生と子供たちがおしゃべりしたり遊んだりしながら学んでいく番組なのですが、出演者の子供たちが一生懸命に先生のお話を聞いたり質問する姿に、撮影中に早くも感動しておりました・・・

子供たちと先生は初対面だったのに物怖じすることもなく、こどもの逞しさを感じました。また、子供たちの質問や発想が面白くて、大人になって失ってしまうものを感じされられたようにも思いました。

出演してくださった先生が「色彩と多様性」というテーマでお話してくださり(※まだこの情報は公開前です)、そんな先生のお話や想いを受けて、先生にご出演いただく回以降の3週間を使って、子供たちを中心に、そのテーマを深堀りしていこうと思いました。


先生は、色と同じように、人間にもカラフルな個性があるんだよ、という大人でも考えさせられるテーマでお話してくださいました。


━━━━━━━━
◆自分だけのいろ
━━━━━━━━
「色彩と多様性」のテーマをどのような形で動画にするのかを検討した結果、この2つの形になりました。それぞれ4月下旬に公開する動画で、撮影は3月末〜4月頭予定です。
◎「自分だけの色」をテーマにした作品を作り、発表し合う
 ※作品は絵でも写真でもその他工作でもOKです!
◎「にじ(https://youtu.be/1I0-knDbAME)」をみんなで歌う
この「自分だけの色」の作品を提供してくださる方、作品とともに出演してくださる方、にじを一緒に歌ってくださる方を募集しております。


詳しくは別途ご連絡させていただきますので、興味をお持ちいただけましたら是非、コメントやメッセージにてご連絡いただけましたら幸いです。

関連記事

  1. 手湯

  2. 口輪筋を鍛えよう

  3. バディウォーク東京for all 出演者紹介「FUNSTAR」

  4. ダウン症の高校生がマクドナルドでバイトを始めたら「職場の空気が変わった…

  5. 昆虫から学ぶべきことは?

  6. おにぎりアクション