オンラインイベント2/27(土)19:00-「障害と恋愛と結婚について考えよう!」

SUPLIFEでオンライントークをしていただいた就労支援A型B型職員ムーディさんからのオンラインイベントのお知らせです。

——————

【障害と恋愛と結婚について考えよう!】

「障害があると恋愛は無理なんだよ、、、」「障害をうちあけると相手が自分に関心を持ってくれなくなるのがわかる」「障害のことを分かってくれない」「恋愛したいけど日頃出会いのきっかけがないんよ」障害をもつ方で実際私にそう語る人がいました。

《障害を持つと恋愛、結婚は難しいのか?》いや、そのなかでしっかり恋愛も結婚もしている人もいる。ではその人は恋愛や結婚にたいしておこる困難をどう乗り越えたのだろう?

______________精神障害者でありながら恋愛をし、健常者の方と結婚をしたはまゆっこさん。そんなはまゆっこさんを招き、・今どのような生活をしているか・どのようにパートナーに出会ったか・障害がありながらどのように恋愛、結婚したか・挫折と学んだこと、大切にしたいことをお聞きします。

恋愛、結婚はすることが全てではありません。しなくても幸せになれます。ただ、このイベントは恋愛や結婚をしたい、と思う人に届くことができれば。

そして、あなたの「恋愛したい」をかなえるきっかけづくりができれば。

・障害や疾患があり恋愛、結婚に悩んでいる人・身近に恋愛、結婚に悩んでいる人がいる人・医療・介護・福祉従事者・障害者のための恋愛・婚活マッチングアプリ「めぐりば」に関心がある人にぴったしのイベントです!

是非遊びに来てください~!

参加費無料です!https://fb.me/e/2siMh2Ay1

関連記事

  1. 第3回【いや、わたしできないから…は、◯◯!】(たきお)

  2. ダイバーシティパーク新宿 ステージ

  3. 収納ボックス

  4. お家砂遊び

  5. 4/24(土)バディウォーク東京リアルイベントは事前予約制です

  6. おとなの負担が少ないおうち遊び