クイズラリーの問題 公開しますっ Part2

前回に引き続き、「バディウォーク東京2021 for all」リアルイベントのプログラムの一つ、クイズラリー「楽しく知ろう!教えて!〇〇さん」の問題をご紹介します。

今回は、バディウォーク応援隊「永野っち」とアンバサダー「くらちゃん」の問題。

答えはくらちゃん写真の下の欄をご覧ください!

★永野っち

ピアノ弾き語りをしている永野っちは、生まれた時から両目が見えない全盲でいらっしゃいます。さて、そんな永野っちのお仕事は次のうちどれでしょう?

①ネイル

②パティシエ

③サッカー選手

★くらちゃん

小児性脳性麻痺のくらちゃんからの出題です!くらちゃんの好きなキャラクターは?

①すみっコぐらし

②スヌーピー

③胡蝶しのぶ

★永野っち答え:①

永野っちは、「福祉ネイル」をしています。福祉ネイルは、高齢の方や障がいのある方の入所施設などを訪問して、ネイルの施すサービスです。指先が華やかになると、気持ちが明るくなったり前向きになったりと、様々な効果が期待できるそうです。

★くらちゃん答え:②

くらちゃんは戌年なのでわんちゃん好き!

NPO法人SUPLIFEオンラインサロンは随時参加者募集中です。

お気軽にご参加下さい。 https://m.facebook.com/groups/2602248779994227/

インスタグラム  https://www.instagram.com/nposuplife/

SUPILE LINE公式アカウント https://lin.ee/tBs42kW

バディーウォーク東京2021特設ページ https://suplife.or.jp/bw/

関連記事

  1. 滲出性中耳炎とは

  2. 11/22「えんとつ町のプペル朗読ショー」のプペル役のご紹介

  3. 歯が抜けた

  4. にじみ絵・はじき絵

  5. 音楽の話

  6. みんなで歩いて街をきれいにしよう!