猫とわたし

記事:ユミコ

みなさんは何かペットを飼っていますか?私は実家で猫を、自宅ではカメを飼っています。

私が小学生の時に、野良猫を連れて帰ってきてしまってから飼い始めたのが初代の猫で、それから拾ったり、人から譲り受けたり、猫がいる生活を長く続けています。

現在、実家では父と母の二人暮らしなので、猫が二人の仲を取り持つように抱っこは父、散歩は母、と猫自身も使い分けているようです。

人間の言葉が話せないからこそ、心で理解しようとするというのがあるのかもしれません。

こちらの勝手な憶測もあるんでしょうけど、一緒にいると猫の伝えたいことがなんとなくわかってくる。

遊びたいのに知らんぷり。邪魔して欲しくないところではちょっかいを出してくるという自由気ままな性格も猫の魅力ではあります。

猫と接していると、動物も人間も、感じ取ることができる生き物なのだなと思います。

4月24日(土)バディウォーク東京2021 for all

リアルイベント(代々木公園ケヤキ並木)のご予約はこちら

http://ptix.at/8EvP2J

green bird渋谷とのクリーンアップコラボ企画 「共に歩いて私たちの街をきれいにしよう」の予約ページはこちら

http://ptix.at/gh4Uc6

バディウォーク東京2021 for all特設ホームページ  https://suplife.or.jp/bw/

関連記事

  1. 12/14〆切「スペシャルビューティージャパンコンテスト」参加者募集

  2. 【オンライン】3/4(木)14:00-16:00ADHDの母が子育てを…

  3. チョコレートドーナツ、再演決定!

  4. バディウォーク東京for all2023 未来スポンサー大募集

  5. 「渋谷にインクルーシブの種を蒔こう」冊子・コラムご協力者紹介②

  6. 【オンラインイベント】日本における、「アート」を武器にする障害者事業所…