「○○って何色のイメージ」

佐伯恵太さんがプロデュース・出演されているYoutube番組
【新感覚!教育バラエティ】とつげき!ちきゅうの研究室「らぶラボきゅ〜」
今月のテーマは「色彩と多様性」だそうです😊


4月10日にアップされた第2回目でやっていた、色を使った連想ゲーム「イロイッチ」が楽しそうでしたので、少しだけご紹介させていただきます!


★ルールはとてもシンプルで、ある「お題」の色のイメージを皆で「せーのっ!」で発表。チーム皆の色のイメージが揃ったらポイントゲットできる、というチーム対抗戦でした。
例えば、「太陽」「星」など、比較的イメージする色が合いやすそうなお題から、「かばん」「車」など、人によってイメージが分かれそうなお題まで、難易度も様々。
番組を見ていて、改めて「色」のイメージって人によって違うものだなぁと思いました。
そして、あくまで一人一人の「イメージ」を併せる問題なので、知識の差、経験差、年齢の差などに関わらず、色んな人がごちゃ混ぜになって楽しめそうなところに魅力を感じました!
それと、いろんな国籍の方と混ざってやったら、国によってイメージの違うものとかあって面白そう。「花」のイメージ色とか、寒い国と暖かい国で全然違うとかありそうじゃないですか?分からないけど…
モノだけじゃなくて、「甘い」色、「怒り」の色とか、抽象的なものの色のイメージとかも面白そうだな、と思いました!


ZOOMのアイスブレイクとかで機会がったらやってみたいな。
こちらの番組は、週一ペースで更新されていくそうですので、
よかったら覗いてみてください😊

4月24日(土)バディウォーク東京2021 for all

リアルイベント(代々木公園ケヤキ並木)のご予約はこちら

http://ptix.at/8EvP2J

green bird渋谷とのクリーンアップコラボ企画 「共に歩いて私たちの街をきれいにしよう」の予約ページはこちら

http://ptix.at/gh4Uc6

バディウォーク東京2021 for all特設ホームページ  https://suplife.or.jp/bw/


関連記事

  1. 口輪筋を鍛えよう

  2. 縄跳び

  3. としま子ども会議

  4. おかもち

  5. ポケットマルシェ ふるさと納税

  6. 映画「僕が飛び跳ねる理由」鑑賞