みかんアート

SUPLIFEの祥子です。

冬の果物といえば、みかんですよね。

みかんには様々な健康効果があります。

免疫力を高めるビタミンC、疲労回復のクエン酸、便秘予防の食物繊維、中性脂肪を分解するヘスペリジンの他、骨粗鬆症対策にもなるβ-クリプトキサンチンも含まれています。

この時期に嬉しい健康効果がたくさん含まれているみかんですが、食べる前にちょっと楽しむことも出来ます!

皆さんは「みかんアート」をご存知ですか?

みかんの皮をむきながら、いろいろな形を作って楽しむ「みかんアート」は、特別な道具は使わず、簡単に楽しむことが出来ます。

作る前のポイントとして、皮をむく前に揉んでおくと皮がむきやすくなります。

また、切り取るラインに爪楊枝などで切り込みを入れておくと簡単にキレイにむけます。

私もゾウさんに挑戦してみましたが、とても簡単に出来て楽しいです!

こちらには初級から中級まで、作り方が載っています。

楽しみながら、健康効果が豊富なみかんを食べてみてはいかがですか?

https://www.oyakocan.jp/sp/tokushu/201502.html

NPO法人SUPLIFEオンラインサロンは随時参加者募集中です。

お気軽にご参加下さい。 https://m.facebook.com/groups/2602248779994227/

インスタグラム  https://www.instagram.com/nposuplife/

SUPILE LINE公式アカウント https://lin.ee/tBs42kW

バディーウォーク東京2021特設ページ https://suplife.or.jp/bw/

関連記事

  1. 「全盲先生と142の瞳」

  2. 乳がんステージ4サバイバー 山梨富美さん バディウォーク東京2022 …

  3. NPO法人SUPLIFE インタビュー「人をつなぐエンタメのパワー」 …

  4. サポートプロジェクト ~“ともに生きる”が当たり前になる世の中へ~

  5. さまざまな家族のカタチ

  6. 子供を褒めること