イベントレポート12/18オンラインクリスマス&忘年会

どうも美保です!

12/18、花金!←って今は言わないか!

年内最後のSUPLIFEのオンラインイベント、クリスマス&忘年会でした。

ダウン症協会の理事水戸川さんことみとちゃん、
全盲の旅人おーちゃん、
プペルの朗読会でプペル役をやって下さったりょーさん、

SUPLIFEの写真や動画の編集を手伝ってくれている愛ちゃん、SUPLIFEがNPOになる前、子どもたちのヘアセット、カットで力を貸してくれていた遠くへ引っ越してしまったひーちゃん。

千葉のたけのこ会会長かなっぺ。茅ヶ崎でインクルーシブ公園のためにほんとに楽しそうにコツコツ活動しているなみちゃん、うたさん。

ブログで知り合ってからずっと一緒に子育てしてるかのんの幼なじみのママみなちゃん、
療育園が同じのさっちゃん、SUPLIFEメンバー!

めちゃくちゃ楽しい時間を過ごさせて頂きました。ありがとうございました!

おーちゃんは北海道に住んでいて、雪を見せてくれてみんなで大興奮!

遠くの人と繋がれて気軽に会えることは本当にzoomの良さですね!

みんなそれぞれの場所で今年一年頑張ってきた話しとか、富士山の空気の缶詰吸った話しとか、瑤子女王殿下はなぜムチ持ってないんだってそれ違う女王でしょ!ってみんなでゲラゲラ笑ったり。

みとちゃんが還暦って言ってて、おめでとうございますって言う前に全く還暦に見えないことに驚いたり!

そして、デジタルはもちろんいいけど、人と人との心の繋がりを大切にすることを子どもたちへ伝えていってね、とありがたいお言葉を頂いたり。

おーちゃんは盲の子どもたちのことはもちろん、ダウン症や自閉症のお母さんたちが公園に行きづらく思ってることについて、できることをしていきたいと考えてくれていたり。9月に本をだすので、コロナがおさまったらまた旅を始める話しとか!

「ウィズ全盲カメラマンおーちゃん」のYouTubeはこちら!チャンネル登録ぜひ!

https://youtube.com/channel/UCun8Qk1Rsd3J2EllDd4696A

楽しいな。人の縁ってステキで、これに勝てるものはないっていつも見えない縁に胸がズキュンってやられてるな。こんな感じでみんなで集まって、これからもいろんな話ししていけたらいいな。みんなと笑っていたいな。

そんな夜な夜なオンラインイベントでした。

日々楽しかったり幸せだったりってほんとにみんなのおかげ。今年もSUPLIFEへ関わって下さった皆様、イベントに参加してくれた皆様、SNS見てくださった皆様!

本当にありがとうございました!

来年も、そしてずっとずっとよろしくお願いします。 

NPO法人SUPLIFEオンラインサロンは随時参加者募集中です。

お気軽にご参加下さい。 https://m.facebook.com/groups/2602248779994227/

インスタグラム  https://www.instagram.com/nposuplife/

SUPILE LINE公式アカウント https://lin.ee/tBs42kW

バディーウォーク東京2021特設ページ https://suplife.or.jp/bw/

関連記事

  1. NPO法人SUPLIFEサポーター募集中

  2. 「バディウォーク東京」で経験したあの思いをたくさんの方に届けたい

  3. 11/3 ゆるボッチャ開催@まちづくりスポット茅ヶ崎

  4. 明日からできる地球に優しいこと「作ってみよう蜜ろうラップ」

  5. たかやん「手首からマンゴー」

  6. スペシャルビューティージャパン