ダイアログ・イン・サイレンス

こんにちは。どんどん寒くなってきて真冬に近づくのを恐れている美保です。

私が異常なほどまでに寒がりなのに長女はとても暑がり。

私がチョイスする服が暑いようで、結局予備のTシャツに着替えて学校で過ごしたりしているようで、親子なのに全然違くて面白いなぁと思ってます。

さて、今とても行ってみたいところがあります。

https://dis.dialogue.or.jp/ ダイアログインサイレンス

音のない世界で、言葉の壁を超えた対話を楽しむエンターテイメント、それがダイアログ・イン・サイレンス。

体験を案内するのは、音声に頼らず対話をする達人、聴覚障害者のアテンドです。

参加者は、音を遮断するヘッドセットを装着。

静寂の中で、集中力、観察力、表現力を高め、解放感のある自由を体験します。(一部抜粋)

また、ダイアログインライトも参加したいと思っていて「目以外のなにかでものを見たことがありますか?」というフレーズにすごいドキッとさせられました。

https://taiwanomori.dialogue.or.jp/

見えないからこそ見えるもの、聞こえないから聞こえてくるもの。

私にとっての「対話」とは。人と対話することは実は自分との対話になっているかも。

対話とは、自分探しなのかもな。みなさんの「対話」はなんですか?

NPO法人SUPLIFEオンラインサロンは随時参加者募集中です。

お気軽にご参加下さい。 https://m.facebook.com/groups/2602248779994227/

インスタグラム  https://www.instagram.com/nposuplife/

SUPILE LINE公式アカウント https://lin.ee/tBs42kW

バディーウォーク東京2021特設ページ https://suplife.or.jp/bw/

関連記事

  1. 5/21(土)19:00~【アーカイブ有】ひきこもり状態の人が安心して…

  2. 不登校がやってきた2〜聞きたい子供たちの声〜

  3. センサリートイ

  4. 日本おもちゃ大賞2021

  5. 児童養護施設にユニバーサル野球がやってきた!

  6. 子どもの日