障害のある方ない方が共に活躍できる場「一般社団法人フォースタート」

一般社団法人フォースタート理事長の大内秀之と申します。

産まれた時に脊髄にガンがありました。すぐにガンを切除したのですが、左の腎臓に転移して左の腎臓を摘出しました。

全身転移の可能性が高かったので余命が5歳までと宣告されました。現在、8倍の40歳です。

産まれた時から第2の人生として過ごしており、せっかく救っていただいた命なのだから、誰もが活躍できる社会の実現をめざしたいと考えております。

そして僕は「障害のある方ない方が共に活躍できる場面」を増やしく事業を行っております。

車いすバスケやクライミングといったスポーツ、講演会やセミナーなどのお話しの場、などなど。それらを使って事業展開しています。

今後も応援していただければ幸いです。どうぞよろしくお願いします。(https://www.forcestart.info/

関連記事

  1. 6/19(土)19:00- 障害者の性的ニーズと福祉での葛藤について真…

  2. 自転車に乗るときに

  3. 3歳9ヶ月、身体障害者手帳を取得しました

  4. 高校生が福祉を伝える!藤沢市の高校生が市内の障がい福祉を取材し、共生社…

  5. アサガオのお手紙

  6. 「ぼくは学校に行きたい ~医療的ケア児とインクルーシブ教育~」