読んであげるだけで遊びになる絵本

先日はオンライン交流会「スナックSUPLIFE」にご参加くださった方、

ありがとうございました☺️
またオンラインの交流会等開催しますので、皆様ぜひご参加おまちしてます。

今日は「おすすめ絵本」を紹介します。

こんにちは。保育士ミカです。
緊急事態宣言が解除されましたね。
近所へ散歩に出てみると使用禁止だった遊具が解放され、一緒に付き添うお母さん・お父さんが距離感など慎重に気をつけつつ、子ども達が嬉しそうに遊ぶ姿がありました。

自粛が解除になったからといって以前と同じ生活とはいかず、、再び感染拡大が起こらないよう、守るべきことを守り、自分に出来ることを考え、気をつけながら生活をしていきたいと思います。

少しずつ外出もできるようになると思いますが、まだしばらくは続く「お家で過ごす・遊ぶ時間」。これからも楽しみを見つけていきたいですね。

家で過ごしていると読んであげる機会も多くなる絵本。我が子が好きだったり、仕事で関わってきた子ども達に人気の絵本をこれからも少しずつ紹介させていただきます。

「読んであげるだけで遊びになる絵本」

◉りんごがころん
わかりやすい言葉のリズムと写真で動きを真似しながら楽しめる絵本です。

https://www.bronze.co.jp/books/9784893094544/

◉おしくら・まんじゅう
「だるまさん」シリーズの作者さんの絵本です。おしくらまんじゅう♪のやりとりが楽しいです。

https://www.bronze.co.jp/books/9784893094704/

◉こちょこちょももんちゃん
「こちょこちょ」しながら読んであげるだけで触れ合い遊びになります。

https://www.doshinsha.co.jp/search/info.php…

◉あかんべノンタン
「あっかんべー」子ども達は大好きですよね!

Facebook非公開オンラインサロン随時参加者募集中です。お気軽にご参加下さい。

https://m.facebook.com/groups/2602248779994227/

インスタグラム  https://www.instagram.com/nposuplife/

note  https://note.com/suplife

関連記事

  1. 絵本とSDGs

  2. インクルーシブデザイン

  3. 桜を撮る

  4. バディウォーク東京for all 出演者紹介「FUNSTAR」

  5. ダウンズタウンプロジェクトワークショップ

  6. 「渋谷にインクルーシブの種を蒔こう」冊子・コラムご協力者紹介①