インクルーシブ遊具のある府中の森公園内「にじいろ公園」

こんにちは、SUPLIFEエミです。

先日、府中の森公園内にある、「にじいろ公園」に行ってきました

にじいろ広場では、インクルーシブ遊具で遊ぶことができます。

遊具には愛着を持ってもらえるようにと、それぞれニックネームがつけられましたそうです。

事前に近隣の小学校や幼稚園保育園に考えてもらった案を300名以上の方に投票してもらい決定したもので、「おはなテーブル」「マシュマロ君」「バネバネバランス」などなどユニークな名前ばかり。

休日ということもあり、沢山の子ども達が訪れてました

(私は一人だったけど笑)

画像
画像
画像
画像

関連記事

  1. インクルーシブ公園がNHKで特集されました

  2. マイノリティデザイン

  3. ダウン症のある友人のために立ち上がったある高校生の話ーー3月19日「バ…

  4. ダイバーシティパークin新宿

  5. 全国のおもちゃ美術館

  6. 災害対策情報