とっぴぃの取材を受けました「ノリコのエール」

記事:みほ
とっぴぃの取材を受けました。
村上典子さんがコラムを書いていらっしゃる【ノリコのエール】のコーナーでご紹介していただきます。
村上さんとの出会いは、中島さんが開催しているとしま会議で、サプライフの思いや、インクルーシブ公園のことをオンラインでお話しさせていただいた時です。
インクルーシブ公園ってなぁに?とすごく興味を持ってくださって、公園で遊ぶことが難しいご家族もいる、という現実を知って、発表のあとのトークタイムでもいっぱいお話し聞いてくださいました。
あれから2年くらいたったでしょうか?オンラインからリアルへ、初めてお会いすることが出来ました。
村上さんは元としま区議で、その前も今も、豊島・生活者ネットワークで活動されています。
そして、豊島区で困っている人のためにたくさん改善もしてくれました。
現在の豊島区のこともたくさん共有していただき、みんな頑張って街づくりしているんだなと感動しました。
こども食堂や、障がいのある子の高校卒業以降の居場所作り等々、、、
そんな村上さんが書いてくれたSUPLIFEのコラムは、勝手に涙が出てくるほど優しい文章でした。
掲載していただくのが楽しみです。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

関連記事

  1. お家で楽しめる遊び⭐︎2022「小麦粉ねんど•米粉ねんど…

  2. ファシリティドッグ

  3. 高校生、大学生とインクルーシブ教育について語り合う

  4. 七五三出張撮影

  5. バディウォーク東京for all 2023の応援、チャリティグッズの販…

  6. わたしたちが生きる地球のこと2〜相対的貧困とは?