「駄菓子屋って、最近ないね?」と言う話題から、小さい頃どんな駄菓子が好きかの話になった時の話。

記事・美保
題名めちゃくちゃ長くなってしまった。笑
さてさて。皆さんは小さい頃どんな駄菓子が好きでしたか?
私は子どもの頃はそんなに駄菓子が好きじゃなく、どちらかと言えばスナック菓子派でしたが、大人になってなんか懐かしくて、スモモやらふ菓子やらきなこ棒なんかを購入して食べてます。
そして、「黒棒」って皆さん知ってます?私は知らなかったのですが、レジでクジをひいて、大中小の大きさが決まるんだそうで、しかもこのまま剥き出しでレジに置いてあったんだそう!
私は見たことないしもちろん食べたこともないのですが、端っこはカリカリしてて、内側はパサパサしてるんだそうで、美味しいらしい!
一度食べてみたいなーと思います。
ちなみに、三角の紐がついた飴。私は三角飴って言ってたけど、正式名称は「糸引き飴」だそう。知ってた?
駄菓子の話は大いに盛り上がりました!皆さんもよければ、好きな駄菓子教えて下さい。

関連記事

  1. サポートプロジェクト ~“ともに生きる”が当たり前になる世の中へ~

  2. 気圧の変化と体調不良

  3. 耳が聴こえない口がきけない王子の物語 「王様ランキング」エンディング曲…

  4. SDGs実践企業「石坂産業」へ見学 中編

  5. 【バディウォーク東京for all2023】未来スポンサー募集について…

  6. 美容室が苦手な子の美容室「スマイルカット」