豊島区 わんぱく祭りに出演しました

11月23日、豊島区で開催されたわんぱく祭りにSUPLIFEとバディウォークで一緒にパフォーマンスしてくれているブリージングさんと出演しました!
@mikiyamamoto.studiobreathing

けっこうな雨でしたが、この日の来場者数は800人越えだったそう!

雨だったので、娘たちが通う学校の体育館で開催されたのですが、普段広いと思っていた体育館がこんなにも狭いとは!というくらい大盛況でした。

withコロナでイベントが少しずつ開催されるようになって、たくさんの人がイベントを待ち望んでいたんだなーと感じました。

サプライフとブリージングのパフォーマンスは、歌やダンスで共生社会を表現し、来てくれたお客さんも飛び入り参加してもらう、というステージでした。

ブリージングの子どもたちとわんぱく祭りに来てくれたお友達。

そこには何の壁もなく、ニコニコみんなが歌って踊っていて、やっぱりエンタメっていいなって思いました。

障がいのある子、ない子。

共に生きることが難しい現実がありますが、違いを全く知らないまま大人になるのではなく、少しでも「一緒に過ごした時間は楽しかったな」とお互いが思える機会を、こうして作っていけたらなと思っています。

お声がけいただいた永野さん、実行委員の皆さま、本当にありがとうございました!

そして、いつも共にインクルーシブな社会をエンタメで表現してくれるブリージングのみき先生、皆様、本当にありがとうございます!

所沢と要町のダンススクールSTUDIO・Breathing所沢のダンススクール 池袋要町のダンススクール STUDIO・Breathing。基礎からからしっかり学べ、初心者~レベルstudiobreathing.com

関連記事

  1. インスタライブ「スナック美保」ゲスト:IKKA代表久保雅美さん イベン…

  2. 塗り絵イベント!@バディウォーク東京for all 2023

  3. バディウォーク東京for allのお知らせ

  4. 第二回「みんなでいっしょに大塚deゴミ拾い」開催しました!

  5. 「バディウォーク東京2022for all」ボランティアのみなさま

  6. 月1オンラインイベント「インクルーシブ公園つくり隊」レポ