SUPLIFE サポーターの限定動画配信

こんにちは!

SUPLIFEサポーターの限定動画配信(不定期)第2回目はTBSの報道特集にご出演されていた、北海道の曽我部先生のお話しの配信をします。

この会は、かのんに付いてくれている学生ボランティアさんに、インクルーシブ教育ってどんなこと?という生の声をお届けしたくて、平田さん、曽我部先生のご厚意で実現したものです。

他の学生の子も参加してくれて、熱心に質問もしている姿に、曽我部先生も「若い人たちがこんなに熱心にボランティアをしたり学ぶなんて、未来は明るいと感じますね!」と仰ってました。

配信の内容は、重度知的で重度自閉がある平田カズキくんと、クラスの子どもたちのお話しですが、先生の「子どもたちへの愛」がたくさん胸に染み渡って、自然に涙が出ます。

こんな先生と学生時代に出会ってみたかったし、クラスメイトとして先生やカズキくんと過ごしてみたかった!って思います。

ぜひ曽我部先生のお話を聞いてみてほしいです!私も子どもとの向き合い方が勉強になっています。

この会を共に開いて下さった平田さんにも心から感謝しております。平田さんには世話になりっぱなしです。いつも本当にありがとうございます!

「サポーターのお申込み方法」

①下記URLからご寄付をお願いします。

https://syncable.biz/associate/SUPLIFE/donate

②単月サポーターの方は、頻度「今回のみ」を選択。

マンスリーサポーターの新規お申込みは、頻度「毎月」を選択。

③金額はご無理なく、自由にお選びください。

④お申込みが確認できたら、登録のメールアドレスにURLをご案内します。

ご質問などありましたら、お気軽に info@suplife.or.jp までお問い合わせください。

↓曽我部先生も出演している報道特集はこちら

https://youtube.com/watch?v=8BuUmZXK40s%3Frel%3D0
https://www.youtube.com/embed/8BuUmZXK40s?rel=0

関連記事

  1. 弟は僕のヒーロー

  2. チョコレート工房「ショコラボ」

  3. サポートプロジェクト ~“ともに生きる”が当たり前になる世の中へ~

  4. 教えて永野さん!「音声読み上げソフト」

  5. ゆめりちゃんバディウォーク東京10周年のお祝い動画

  6. 散歩で出会う草花達その2