SUPLIFEイベント「交流会&としまキッズパークで遊ぼう」開催しました

記事ミカ

皆さんとリアルにお会いできるイベントがようやく再開できる世の中になりました。本当に嬉しい!!

SUPLIFE美保が関わらせていただいた豊島区のインクルーシブ公園「としまキッズパーク」ですが、なかなか予約が取りにくいという声も多くあり、SUPLIFEのイベントとして利用させていただくことができました。(実際に遊んでみて、のご意見を豊島区に届けていきたいと思います)

今回は、「交流会」「としまキッズパークで遊ぼう」合わせて、0歳~小学4年生までのお子さん(ダウン症のあるお子さん、兄弟姉妹、代表:美保のお子さん達と同じ小学校のお友だち)とご家族が参加してくれました。(ご参加いただいた皆さま、お会いでき嬉しかったです。ありがとうございました!)

SUPLIFEメンバーのダウン症のある子ども達は小学二年生、乳児の頃からイベントに参加してくれていたJ君も小学一年生となり、初参加の乳児の小さなお子さん達をかわいがったり一緒に遊んであげたり、そんな様子を見て「なんて大きくなったのだろう!」と驚きです。

そして公園遊びでは、小学生のお兄さんお姉さん達がなんの壁もなく一緒に遊んでくれている姿があり、

ダウン症のある我が子を出産した時のこと、涙にくれた日々、先の見えない不安、同じような経験をしている親子さんとの出逢いに勇気をもらって進んできた日々、子ども達が教えてくれる世界の広がりを想うのでした。

私たちSUPLIFEは

「一人ではない」ことを感じながら過ごせる場所・ありのままの子ども達大人達の成長を喜び合える場所・いつでも帰ることのできる場所でありたい。そんなことを改めて思ったイベントとなりました。

それにしても、子ども達が一緒にごちゃごちゃと遊ぶことができるって何てしあわせなのでしょう!!今後も定期的にリアルイベントを計画していきますのでぜひご参加くださいね。

==サポーター募集中==

SUPLIFEの活動を応援し、共に歩んでくれるサポーターを募集しています。

月額500円から。以下URLからお申し込みください。

NPO法人 NPO法人SUPLIFE障がいのある子もない子もどんな子も一緒に楽しめる場をつくり、小さい頃から当たり前に皆が共に過ごし成長できる社会を目指しますsyncable.biz

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

関連記事

  1. としまキッズパーク(インクルーシブ公園)ワークショップ 豊島区朋有小学…

  2. 11月23日親子バレエレポ

  3. 塗り絵イベント!@バディウォーク東京for all 2023

  4. 3月25日(土)バディウォーク東京for all 2023

  5. 小児脳性麻痺くらちゃん&事業所社長カビゴンさん&SUPLIFE美保のイ…

  6. 「ワンパクまつり」笑顔弾ける楽しいステージになりました!