ママがホッとできる相談場所 ポピーの家

https://poppy.hp.peraichi.com/onlinesalon

インクルーシブ教育に奮闘していた夏休みを目前とした頃、校長先生に紹介していただいた高山さん。
かのんが通う学校の英語サポーターとして子どもたちの学習の補助で入って下さってる方でした。
最初にzoomで2時間くらいお話しさせていただきました。
高山さんはオンラインで親御さんが安心して相談できる場所も作っています。それがポピーの家です。


ホームページを抜粋しますが、
子ども達だけではなく
親御さんも一緒に
安心して育つことができて
いつでも帰ってこれる
おうちのような
存在になりたいと思い
活動しています
とのことです。


また、学習支援のわでかくらぶも経営しています。

わでかくらぶ|都営三田線千石駅徒歩3分、文京区千石の小学校1〜3年生向け学習塾都営三田線千石駅徒歩3分、文京区千石の小学校1〜3年生向け学習塾「わでかくらぶ」では、わかるおもしろさ、できるよろこび、かwadeka.club



一人ひとりの個性に寄り添い
その子に合った学習プランで
基礎能力や興味を引き出しながら
「わでか」メソッドで子どもの強みに気づき生きる力を引き出し
未来の可能性を広げていきます。
私が感じる高山さんは子どもファーストな人、ということです。子どもたちのことを第一に考えた上で、さらに親御さんにも寄り添ってくれる。
困ったことやお話し聞いてみたい方は、ぜひホームページより連絡してみて下さい。

関連記事

  1. 児童養護施設にユニバーサル野球がやってきた!

  2. お家でできる運動遊び「両足ジャンプ!」

  3. 昆虫から学ぶべきことは?

  4. だってそれが〇〇ちゃんだもの

  5. メリークリスマス🎄今年もありがとうございました

  6. 共に育つということ。私の思い出「ももちゃん」