がんばカンパニー

SUPLIFEのエミです。
2020年上半期が過ぎ、今日から下半期ですね!

今、姫路まさのりさん著の「障がい者だからって、稼ぎがないと思うなよ。: ソーシャルファームという希望」という本を読んでいます。この本では、著者が実際に取材に行かれた、障がいのある方が働く労働の場をいくつか紹介しています。
福祉的就労の場の「お金」についても書かれていて、個人的には凄く勉強になりました。
この本に、紹介されていた事業所の一つに「がんばカンパニー」という所がありました。
こちらは滋賀県大津市にある就労継続支援A型の菓子工場で、年商は 1 億円以上とのこと。
働いているのは障がいのある方だけではなく、様々な事情で「働きにくさ」を感じている方もいて、皆が適材適所で責任感を持って働かれているそうです。
ここの商品はオンライン販売もされています。メインはクッキーで、種類も豊富です。しかも、イヨカンが入ったものなど、なかなか他にはないラインナップもあって魅力的。
自然の素材にこだわっていて、パッケージも可愛く、早速購入してみました。
来週には届くかな?届いたら感想と写真アップします!今から楽しみです。

https://gambatta.net/publics/index/91/

NPO法人SUPLIFEのFacebook非公開オンラインサロン随時参加者募集中です。お気軽にご参加下さい。https://m.facebook.com/groups/2602248779994227/

インスタグラム  https://www.instagram.com/nposuplife/

note  https://note.com/suplife

関連記事

  1. 自分だけの色

  2. PLASTIC FREE JULY (プラスチックのない7月)

  3. 映画「東京クルド」

  4. ANAの機内安全ビデオから学ぶ「見てもらう」工夫

  5. 学校のサポーターになりませんか?『TEPRO Supporter Ba…

  6. ダイバーシティパークin新宿