【レポ】絵本「あいちゃんのひみつ」著者 竹山美奈子さんとインスタライブ

あいちゃんのひみつ・著者 竹山美奈子さんとインスタライブしました!あいちゃんとあいちゃんのお母さん、友子さんも参加してコメントくださって、とてもとても嬉しかったです。

地域で生きていくことをゆるりっと話していたら、気づいたら1時間半も喋ってた!笑
とても楽しい時間でした。
美奈子さんの「復籍交流は避難訓練」というのがとてもいいなと思い、心に響きました。
災害があったときに、避難場所になるところは多くが学校なので、復籍をしてその障がいの特性も少しでも知ってもらうことって大切だよなって思っています。
「知ってもらうこと」
少しずつでもいろんなカタチで交流して、障がいのある子がいることを知ってもらって、地域で生きていく。
その大切さを改めて確認させてもらった1時間半でした。
8月5日はzoomで、あいちゃんのひみつの制作秘話、あいちゃんのその後、を美奈子さんとお話しさせて頂きます。
美奈子さん、引き続きどうぞよろしくお願いします。

関連記事

  1. ダイバーシティパーク新宿 ステージ

  2. 第二回「みんなでいっしょに大塚deゴミ拾い」開催しました!

  3. 3月16日(木)21:30〜21:55youtube「コンセントチャン…

  4. バディウォーク東京トークセッション!ダウン症×LGBT×視覚障がい=共…

  5. 2023/2/11(土),3/4(土)みんなでいっしょに渋谷deにゴミ…

  6. インスタライブ レポート「共に生きるってどんなことvol.2」