モリンガ蒸しContrail 西橋さんとの出会い

記事: みほ
昨年のバディウォーク。緊急事態宣言が出てしまい、前日にボランティアさんが大量のキャンセルになってしまって、急遽募集し手を上げてくれたボランティアさんの中にいた西橋さん。
今年のバディウォークでは、渋谷の区役所の大会議室で、パパやママ、お子さんたちに癒しを。。。ということで頭のむくみをスッキリとれる「脳洗浄」体験を提供してくれる予定でした。
ところがまたコロナが増え、バディウォークも大幅に予定を変更せざるを得なくなりました。大会議室を使えなくなってしまったけど、
せっかくのご縁。
西橋さんへ会いに行かせていただきました!
いろいろ話していくうちに、西橋さんにはダウン症のあるお子さんがいないと知ってびっくり!
私の思い込みよ。。。
てっきりダウン症のお子さんを育てているママさんなのかと思っていた。。。
西橋さんは「共生社会っていいな。子どもの頃からいろんな人がいると知れることっていいな」と思い、お子さんを連れてバディウォークへ遊びに行こうと思っていただけだったそうです。
それが前回はボランティアの方に参加してくれて、今回はご自分の技術を提供してくれるという西橋さんの「思い」にあとから気づき、ものすごい温かいものをドカーンともらって胸がいっぱいになりました。
バディウォークもSUPLIFEも知らなかった西橋さんがどこから繋がってくれたか2人でたどると、「全盲」のキーワードでした。
西橋さんのお友達が全盲になり、そのお友達に「脳洗浄」をやった時にカチカチの頭と直面し、どうやったらリラックスしてもらえるか?西橋さんがお店を始めたとき、そこに奮闘していたそうなのです。
インスタで#全盲で調べていた時に、SUPLIFEのインスタに出会った!ということでした。
すごい!なんかすごいー!
私も脳洗浄体験をさせてもらい、いろんな話をして、胸が熱くなりながらの楽しくリラックスできた時間になりました。
お子さん連れでも行ける西橋さんのお店 モリンガ蒸し 「Contrail」
ぜひみなさんも一度行ってみて下さい!私もまた伺います☺️

Contrail ~moringa steam~ lit.link(リットリンク)スッキリ温浴と脳洗浄®︎のお店、心のギスギスをとって空を見上げて💕幸せに✨妊活中の方や子連れママから嬉しいお言葉をいただいlit.link

画像1を拡大表示
画像2を拡大表示
画像3を拡大表示
画像4を拡大表示

■バディウォーク東京クラウドファンディング中!応援よろしくお願いいたします。

https://camp-fire.jp/projects/view/382779

関連記事

  1. 持続可能な開発目標(SDGs)報告 2021インフォグラフィックスでみ…

  2. HERALBONY CARAVAN in 渋谷

  3. 聴覚障がいの方が働いていたスターバックス

  4. 「充子さんの雑記帳」箱石充子 

  5. みんなで歩いて街をきれいにしよう!

  6. 「みんなで一緒に渋谷deゴミ拾い」しぶや新聞に掲載されました