写真撮影会

カメラマンのユミコです。
先日、漆喰の壁と自然光が綺麗な雑貨屋さんDecola.で撮影会を行い、たくさんのお客さんが足を運んでくれました。撮影会は、今年で9年目になります。
今回はサプライフがお世話になっているNPO法人アクセプションズの長谷部真奈見さんがご家族で撮影にいらしてくれました。中学生の娘さんは、長谷部さんが着ていたというワンピースで、カメラの前でたくさんの笑顔を見せてくれました。
短い撮影時間ですが、この一瞬の出会いの中で、私は「相手に幸せな気持ちを残せたか」というのを大事にしています。二度と訪れないこの瞬間を、写真に残すと決めてくれた、その気持ちに応えたい。
長谷部さんが撮影を通して、娘さんの成長を感じてくださったこと、ブログを嬉しく拝読しました。

長谷部真奈見『成長を感じた娘の笑顔』ご訪問ありがとうございます🌿アナウンサー、会社経営者として働く日々とダウン症候群のある娘との日常ブログです長谷部真奈見『“ameblo.jp



帰り道、撮影したみなさんの顔を思い浮かべながら「幸せな気持ちを残したい」と思っていたけれど、そういう思いにさせてもらっているのは私の方だなと、胸がいっぱいになりました。

画像1を拡大表示

関連記事

  1. 自分でこぼしたから自分で拭く

  2. 山本美里写真展「透明人間」「#BFF」6月8日-12日まで府中市美術館…

  3. 5/23 15:00-スペシャルビューティージャパン

  4. オンラインイベント3/7 19:00-【お菓子をつくる福祉事業所の売上…

  5. ブドウの実ダンスプロジェクトNo.4

  6. 子どものビジネス体験「いいね!レモネード」