NPO法人SUPLIFE8月オンラインイベントレポ

記事 ミカ
SUPLIFE8月の月一オンラインイベントは久しぶりの「オンライン飲み会🍺」。
計画をしてみたものの、参加者がいなかったらサプライフスタッフの打ち合わせになってしまう、、とドキドキしましたが、告知後すぐ〜当日都合がついたので!初めての参加ですが大丈夫ですか?などなどたくさんの嬉しいお申し込みをいただき、総勢16組でのオンライン飲み会を開催することができました😊
自己紹介の他に皆さんからお題を募ってみると、
・団体運営側の立場としてのアドバイスをいただきたい!
•子育てについて
•食べたらしあわせになる美味しいものの話し!
といった内容を提案して下さり、それぞれの場所で、時に横道にそれたりしながら盛り上がっていました。
今回、父娘さん•母娘さんでの参加もあり、親子トークにホッコリという場面も!
途中、今回参加して下さっている皆さんをふと見渡すと、年齢•性別•住んでいる場所•職業や立場、、本当にいろいろな方々なのです。
子どもも大人もみんな違う。同じ人なんて一人もいない。みんな「たった一人しかいない私」。そんな「私」達がお互いを知る事で気づく事があり、その気づきが相手を尊重する事に繋がっていく。
皆さんのお話しを聞いたり画面越しのたくさんの笑顔をみながら、そんな思いがじんわりと温かく心に広がっていくのでした。
社会情勢的にリアルでのイベントがまた難しくなっていますが、オンラインだからこそいろいろな場所からいろいろな人達と繋がる事ができる。その事を力に変えてこの状況を乗り越えて行けるよう、SUPLIFEもできる事を探しながら進んでいきたいと思います。
そして!今回のオンラインイベントの目的のもう一つ、「バディウォーク東京2022」メインビジュアル初公開✨無事お披露目をする事ができ、皆さんから「イイね!」「かわいい💕」などの声をいただきました。今後少しずつお知らせしていきますのでお楽しみに‼︎
オンラインイベントに参加して下さった皆さま、楽しい時間を本当にありがとうございました😊

画像1

NPO法人SUPLIFEオンラインサロンは随時参加者募集中です。

お気軽にご参加下さい。 https://m.facebook.com/groups/2602248779994227/

インスタグラム  https://www.instagram.com/nposuplife/

SUPILE LINE公式アカウント https://lin.ee/tBs42kW

関連記事

  1. 「バディウォーク東京for all 2023」開催しました

  2. ワンダーワールドツアー体験ワークショップ開催しました

  3. 8月3日みんなで一緒にうたって踊ろうvol.5 〜共生社会への思い

  4. 「バディウォーク東京2022for all」ボランティアのみなさま

  5. ダイバーシティパーク2023in新宿⭐︎ブースも大盛況で…

  6. バディウォーク東京トークセッション!ダウン症×LGBT×視覚障がい=共…