6/19(土)19:00- 障害者の性的ニーズと福祉での葛藤について真剣に考える(zoom)

ワイルドボアハンズサービス、紀州FUKUSHI大学代表ムーディさんからのご案内です。

【障害者の性と葛藤について真剣に考えるイベント】


福祉の中では度々、障害者の性的ニーズの葛藤がでる。
手が動かないことにより、マスターベーションができない身体障害者や、
福祉サービスを利用する中で支援者によって性から隔離されてしまう知的障害者など、様々な性的ニーズの葛藤がある。
このような障害者の性的ニーズへの対応や、「性行為」の機会平等を保障にあたり、福祉事業者も障害者も葛藤することは多い。
今回、紀州FUKUSHI大学のゲストである大和翔さんは現役介護福祉士でありながら、障害者専門デリヘル「はんどめいど倶楽部」を運営しており、障害者カップル同士の交流会、サークル活動、セクシャリティー問題などのセミナーやイベントも手がけ、障害者の性的ニーズに真摯に向き合ってきた。
本イベントではそんな大和翔さんをゲストに招き、


・障害者専門デリヘルとは?
・障害者の性について取り組む同業、競合他社の話
・障害者の性的ニーズの葛藤
・葛藤の解消
についてお話していただきます。講演を聞いたあと、参加者同士で交流する中で、障害者の性的ニーズの葛藤解消について向き合う場をつくることができれば。

☆こんな人におすすめ!
・障害者の性について関心がある方
・性的ニーズについて葛藤している福祉従事者、障害者、親
・なんか面白そう!と思った方々
全員大歓迎です!

▼イベント詳細と申し込みはこちら

http://ptix.at/nJ8bBb

関連記事

  1. はじめての副籍交流

  2. 一通のお手紙

  3. パラクライミング

  4. 成人以降のダウン症の方も診てもらえる小児科です

  5. 12/20「伊藤あづさ・明石洋子 対談企画」~自閉症の子どもの親として…

  6. わたしたちが生きる地球のこと2〜相対的貧困とは?