小児脳性麻痺くらちゃん

記事・美保


今日はバディウォークアンバサダーくらちゃんのインスタの記事をアップさせて頂きます。
TikTokでくらちゃんを知り、テレビでしか知り得なかった障がいのある人の普段の生活を、自らSNSで明るく発信していることに最初こそびっくりしました。
でも、そんな私のちっぽけな価値観をぶち破ってくれるきっかけとなりました。
くらちゃんは小児脳性麻痺。
小さな頃から、障がい、健常関係なく、共に生きたいと言う思いを発信してこられた方です。
そして、21歳の時に団体を立ち上げ、その夢は叶ったそうです。これは、バディウォーク東京アンバサダーの動画の中でもお話ししてくれています。そしてこの動画の中で、たくさん夢を笑われてきたけど、一つ一つ叶えてきたというくらちゃんのまわりには、今はステキな方々がたくさんいます!

https://vt.tiktok.com/ZSJuACPad/


人が勝手に作った常識に縛られることなく、柔軟にもっと知っていくことが大切だと心から思いました。私の方こそたくさん勉強させて頂きました。ありがとうくらちゃん!
そしてアンバサダー動画をもう一度!


#Repost @kura_chan_tomo with @make_repost
・・・
#バディウォーク東京2021forall
@suplife_miho
この度バディウォークのアンバサダーに選んで頂きました。
こういった活動のひとつひとつ、積み重ねが未来を変えていくんだと思います。
一回では変わらないけど、
1人が2人に、2人が4人に、そうやって増えていった大きな一回は確実に社会を変えていきます。
ぼくの活動もそうなんだろうな。
一回の講演では何も変わらないかもしれない。
でも繰り返しやっていくことで「あ、この人tiktokでみたことある」とか、「この人友達がこないだ言ってた人だ」とか意見が重なっていっていつか人の意識に触れられるところにたどり着くのだと思います。
1人でこもっていても何も始まらない!
僕には頼もしい仲間が沢山いて今まで楽しく生きてこれました。
しかしその裏にはこうやって活動をしてきた人たちの支えがあると思うと、感謝の気持ちでいっぱいです。
次回はぜひ、参加させてもらえたらと思います。
本当に有り難うございます!

NPO法人SUPLIFEオンラインサロンは随時参加者募集中です。

お気軽にご参加下さい。 https://m.facebook.com/groups/2602248779994227/

インスタグラム  https://www.instagram.com/nposuplife/

SUPILE LINE公式アカウント https://lin.ee/tBs42kW

関連記事

  1. インクルーシブデザイン

  2. しめ飾り

  3. お花を見つけて写真を撮る

  4. 「危機的状況における遊び:子どものくらしに関わる人のガイド」

  5. バディウォーク東京オンラインイベントエンタメ動画募集中

  6. 日本おもちゃ大賞2021