【オンライン】3/4(木)14:00-16:00ADHDの母が子育てをする会議

 NPO法人SUPLIFEインクルーシブ子育てラボに登録してくださっている後藤さまよりオンラインイベントのご紹介です。

——————————————–

後藤佳穂と申します。
私は子育てをしながら、障害福祉分野で仕事をしております。
しかし、何もかもうまくは行きません。家族に恵まれ幸せなはずなのに・・・産後うつを発症。通院を重ねるうちに自らがADHDであることが分かりました。
「なるほど、つらいのはコイツのせいでもあったのか!」
ADHDなどの発達障害を持つお子さんに焦点を当てたイベント、語りの場はたくさんあります。
しかし、ママ自身がにADHDなど発達障害があり、生きづらさ、子育ての困難さを抱えている。
そんなママたちが語り合う場所は少ないのです。
子育ては365日24時間営業。
当然体も心も疲れ果て、産後うつに陥るという負のスパイラル。その背景として私のようにママ自身の発達特性が隠れている場合もあるのです。
うまくやれない自分に苛立ち、うまく子どもを可愛がれないことに嫌気がさし、自分のことで精一杯。
そんな毎日に悩んでいませんか?
わたしもそのうちの一人でありながら、社会福祉士・精神保健福祉士として福祉の現場で様々な人々と出会ってきました。
その経験の中で、ADHDママとこころに寄り添い応援する活動を始めようと立ち上がります。
みんなとつながり、話合い、学びあい、子育ち親育ちを目指しませんか?
コロナ禍により、直接の集まりが難しく、さらにママたちは追い込まれます。
そのため、このグループはオンラインでのつながりをベースとしています。
不定期ではありますが、ADHDを含む発達障害、産後うつのママたちが集う会議を企画していきます。
【テーマ】
・これってわたしだけ?
・子育てで困ったこと。
・うまく付き合うのコツ
上記のテーマに沿って話し合います。
交流を深め、学びあい、分かち合い、育ちあいを目指しましょう。
参加ご希望の方は参加チケットを購入下さい。活動推進のため役立たせて頂きます。
【日時】3月4日(木)14時00分~16時00分
【参加費】1000円
【対象】子育て中お母さん
    ADHDを持ちながら子育て中のお母さん。
    産後うつのお母さん
    診断なくても、自分に違和感を感じているお母さん
    その他興味のある方
【参加方法】
オンラインでZOOMを使用します。前日までにZOOMのURLを送信します。
※通信環境を整えた上でご参加ください。通信トラブルによる離席・退出・再入室できないなどに対しての返金は致しかねます。
行きたいかも!と思われた方は、
ぜひ検討ください。
また知り合いにも教えてあげたい!という方はぜひシェアよろしくお願いします!
お待ちしております!

https://peatix.com/event/1819698?fbclid=IwAR2GOsbzGErUPh-rPdiHvcxOwWgZ5aacOPk0HW08vb8ehsr-kp6hWUK8uDI

関連記事

  1. いいところ探し

  2. おかもち

  3. 野寄覚令「だから、あなたは愛されないの。」

  4. お家でできる運動遊び「両足ジャンプ!」

  5. 明日からできる地球にやさしいこと②

  6. おもちゃの病院