明日からできる地球にやさしいこと③

今日のFacebook非公開オンラインサロン「SUPLIFEインクルーシブ子育てラボ」は「明日からできる地球にやさしいこと」③です!インスタは一部抜粋してお届けです。


【明日からできる地球にやさしいこと】
こんにちは
行政書士・2030SDGs ファシリテーターのエミです。 「明日からできる地球にやさしいこと」では何回かに分けて、身近な「サステナブル・ラベル」をご紹介していきたいと思います。

●FSC ロゴマークの入った製品を買うことで、間接的に森林保全の応援ができる!

●木材は、私たちの生活になくてはならない資源のひとつです。


木材から出来た製品ってどんなものがあるでしょう?
テーブル、机、紙、ティッシュペーパー、お菓子の箱、お店の紙袋…まだまだ沢山ありますよね。
ですが、当然ながら、木材は限られた資源です。世界中で森林がどんどん減少しています。


私たち消費者が「森林に配慮された製品を選ぶ」。逆に言えば、「配慮されていない製品を選ばない」という動きが広がれば、生産者の行動に影響を及ぼすことができると思いませんか?
今は、スーパーの製品にロゴマークが付いているか、ゆっくり見るのは難しいかと思います。
まずはお家にある製品で FSC マークを探してみてください。
見つかったら、コメント欄に写真等投稿してくれると嬉しいです。



今週土曜はオンラインサロンメンバーでzoom飲みします。最初は5名様ほど参加したい人を募集します。こじんまり飲み会を開催したいと思います!まずはぜひFacebook非公開オンラインサロンメンバー参加して下さいね😊

オンラインサロンは随時参加者募集中です。

お気軽にご参加下さい。 https://m.facebook.com/groups/2602248779994227/

インスタグラム  https://www.instagram.com/nposuplife/

note  https://note.com/suplife

関連記事

  1. 豊島区のまちづくり情報冊子「とっぴぃ」豊島区NEXT 100th リー…

  2. 「SDGsのうた」

  3. 塔本シスコ展「シスコパラダイス」@世田谷美術館

  4. サマーバレンタインコラボレートイベント

  5. イロトカタチ

  6. GW親子で楽しめそう(僕が勝手に選ぶ🤣)な映画…