素敵な人に会いに行きました

こんにちは。美保です。

わたしは元ユニバーサルミュージックというところへ所属していたのですが、先日その時のレーベルメイトと久しぶりに会いました。

レーベルメイトと共に子どもたちのために活動しているお友達も紹介してもらい、また一つステキなご縁をいただきました。

彼女は社会福祉士で、SUPLIFEの困りごとを話したらすぐに行動してくれて、会ってすぐこんなに親切にしてもらってもう胸がいっぱいです。

また、ダウン症のある下の子かのんを産んでからのご縁でかれこれ5年のお付き合いになる、ダウン症協会理事の水戸川真由美さんと、かのんの幼なじみで蜷川実花監督の映画「人間失格」に出演したこうちゃんのママとも久しぶりに会いました。

水戸川さんことみとちゃんは、フェリシモとコラボしてバリアフリーグッズを作っていたり、出生前診断を受けた方の心のサポートをするNPO法人親子の未来を支える会でも活動しています。尊敬!

こうちゃんママは、「人間失格」の時に共演していた子役の稲垣来泉ちゃんと今でも会っていて、本当のきょうだいのように仲良く遊んでるほっこり動画をみせてくれました。

コロナ禍でなかなか人に会えずにいましたが、やっぱりリアルはいい!コロナはまだ終息していないけど、気をつけながら、会いたい人に会いに行かねば!と思ったのでした。

NPO法人SUPLIFEオンラインサロンは随時参加者募集中です。

お気軽にご参加下さい。 https://m.facebook.com/groups/2602248779994227/

インスタグラム  https://www.instagram.com/nposuplife/

SUPILE LINE公式アカウント https://lin.ee/tBs42kW

バディーウォーク東京2021特設ページ https://suplife.or.jp/bw/

関連記事

  1. 日本初!小学校内の障がい者作業所「ふれあいの部屋」

  2. SDGs実践企業「石坂産業」へ見学 中編

  3. Special Beauty Japan 2023

  4. ヤハヤハ筋肉元気体操

  5. お家遊び2022⭐︎「風船起き上がり小法師」

  6. 日本ご当地ラーメン総選挙