お花を見つけて写真を撮る

おはようございます。SUPLIFEのエミです。
外出自粛期間の適度な運動は、皆さんどのようにされていましたか?
我が家では、ラジオ体操のほか、近所をお散歩したり公園で縄跳びをしたりしていました。
そんな中、娘が、公園にいっても遊具が使えずちょっと退屈してきたので、「お花を見つけて写真を撮ろう」という思いつき企画をしてみたところ、結構ハマって公園を隅々見渡して写真を撮っていました。
公園で思いっきり体を動かして遊ぶことももちろん楽しいですが、そうするとなかなか目に留まらない小さな植物に目を向けてみるというのも面白いな~と思いました。
動物のカタチの石を探すとか、色んなカタチの葉っぱを集めるとかも面白そう。
もし、皆さんがされて面白かった遊びなどあったら是非教えてください。

関連記事

  1. ANAの機内安全ビデオから学ぶ「見てもらう」工夫

  2. にじみ絵・はじき絵

  3. インクルーシブ遊具のある府中の森公園内「にじいろ公園」

  4. お家で楽しめる遊び★2022「もちふわスライム」

  5. 「モチベーション革命」を読んで

  6. チョコレートドーナツ、再演決定!