記事 みほ
ミュージカル「ビリーエリオット」にご招待いただき、サプライフのメンバー&いつもお世話になっている皆さまと観てきました!
久しぶりの再会がとても嬉しかったです
そして、みんなでミュージカルを観れるなんて!
ビリーエリオットは、バレエに魅せられた少年の夢が、炭鉱町の希望となるとお話しです。
あらすじはこちら↓↓↓
https://billy2024.com/story/
子どもが主役で、しかも男の子のバレエが観れることがとても楽しみでした。
が!!
そんな「楽しみ」なんて簡単な言葉は違うと、開始すぐに分かりました。魂を揺さぶられた
!!
3時間10分のステージを、バレエ、アクロバット、タップダンス、歌、演技で魅せてくれて、感動が止まらず、涙を何回も拭いました
主役のビリーは13歳、14歳のクアトロキャスト。
今回は井上宇一郎君、14歳でした!
小さな女の子もタップダンスをしていて、スタッフの方に年齢を聞いたらなんと小学1年生!
マイケル役の渡邉隼人くんはなんとかのんと同じ年の小学3年生!!
みんなものすごい集中力!!
ここまでのステージを作り上げるのに、どれほどの努力を重ねたのか。きっと泣いている私たち観客以上に、みんなもお稽古で泣いたのかもしれない。
ステージに立つみんなは輝いていて、宙に舞うシーンは、私も引き込まれて一緒に空を飛んでいるかのように錯覚して、やっぱり私はエンタメが好きだと、再確認させてもらいました。
まわりを固める大人のキャストの皆さんも、生演奏をしていた皆さんも、本当に本当に素敵でした!
こんなに胸を打たれたミュージカルを大好きなみんなと観れて、同じ気持ちを共有出来た事も含め、この上ない贅沢な時間でした。
ありがとうございました!