そろそろ終わる夏休み

記事担当 美保
我が家の子どもたちが通う学校はあと一週間で夏休みが終わり、2学期が始まります。
同じ都内でも区によって違うようで、8月の最終週から学校が始まるところもあるようです。
夏休みが始まると、朝のバタバタが半減するので、なんだかホッとしますが、給食がないのでお弁当を作らねばなりません。
下の子はまだ学童へ通っています。今年の夏は暑かったので、お弁当が腐らないか心配で心配でなりませんでした。保冷剤を3つ〜4つ、しかも大きいのをぶち込んでいたので、かなりのひんやり弁当になってて、美味しくなかっただろうなって思いますが、毎回ピカピカに完食してきてくれて、作り甲斐はありました。
そんなお弁当作りもあとわずか。
腐る心配もなく、栄養バランスがいい給食に心の底から感謝しながら、もう少し頑張らねばと思ってます。
そして宿題!!
上の子は終わったと言ってるのでホッとしてますが、下の子の宿題がまだ終わってません。。。はっきり言って、夏休みの宿題は子どもの宿題じゃなくて私の宿題!ラストスパート、頑張ります私が笑!!
短くてあっという間に過ぎていく夏。まだまだ暑いけど、秋の気配も感じて、なんだか寂しい今日この頃です。
早く来年の夏が来てほしい!!笑

関連記事

  1. 「モチベーション革命」を読んで

  2. おうちでお祭りをやってみた!

  3. 映画「僕が飛び跳ねる理由」鑑賞

  4. 桜を撮る

  5. NHK「日本の宿題〜外国から来たKIMIに会ってみたら〜 ウンミさんの…

  6. 話題になった仙台育英・須江監督の優勝インタビュー記事!