聴覚障がいの方が働いていたスターバックス

記事担当 美保
今日お友達からもらったお誕生日ギフトを使わせてもらうためにスタバに行って注文したら
「耳が聞こえません」と言われて
店員さんをみたら胸に
「耳が聞こえません」というバッチをつけていました。
私のあたり前が
「飲食店で働いてる人はみんな耳が聞こえている」
になっていることにハッとした私。
普段、いろんな人がいいとか言ってても
やっぱり私も常識に囚われてる訳で。
そして、忙しい現代人。
まわりのこと、人のことを本当に見てないな
そう思いました。
胸のバッチにも気づけなかったし、聴覚障がいの方が注文を受けているとも思っていなかった。。。
スタバありがとう。
そしてとてもおいしかったです。

関連記事

  1. おにぎりアクション

  2. ダウンズタウンプロジェクト 佐久間寛厚さん「たった一つの個性から」オン…

  3. やさしい猫」中島京子(著)

  4. 11/19(日)14:30-リアルヒーローイベント@東京 開催します

  5. 渋谷区【ご協力いただけるお店探しています】

  6. NHK「みんなのうた」