「低身長症のダンサーDAIKIに聞く 誰もが働きやすい職場をつくるには?」

https://social-innovation.hitachi/ja-jp/article/colors-nishimura-daiki/?fbclid=IwAR1uqh2qOWR0Pn-0YYPqSV0h1gVel6jKRCU6L8l5IqrkB43-wPVtfsccA-Q

ユミコです。息子が療育でお世話になったDAIKI先生のインタビュー記事を紹介します。
観劇の帰り道たまたま先生と一緒になって、電車に揺られて小一時間ゆっくりお話しできる機会があって。
こんな社会にしたいですよね、子供たちに明るい未来を残さないといけないですよね、とお互いついつい熱くなってしまったのを覚えています。
先生が主催するダンスのワークショップに参加した時も、たくさんの子供達が笑顔になっていく様子を見ました。

DAIKI先生から滲み出る優しさと強さ。

先生が描く未来が実現できると信じています。

関連記事

  1. 地域のごちそうを、食卓でたのしもう。

  2. 本「耳の聞こえない子がわたります」

  3. ダウン症の高校生がマクドナルドでバイトを始めたら「職場の空気が変わった…

  4. One Planet PaperⓇ

  5. NPO法人SUPLIFEは第5期がスタート

  6. 「バディウォーク東京for all 」デザイナーさんの紹介