豊島区副区長さんたちとのお話会

先日、中島 明さんにお声がけいただき、豊島区副区長さんや、街づくりをしている皆さんのお話し会に参加させて頂きました。

私からは、

もっともっとインクルーシブな豊島区になること、そのためには、子どもの頃から育ち合うことが大切だと思っているお話しをさせて頂きました。

帰りに副区長さんに会ったので一緒にパチリ。

副区長さんとはインクルーシブ公園の要素を取り入れてくれたとしまキッズパークの開幕式の時にお会いしており、そこからずっと覚えててくれて、必ず会えば先にお声がけしてくださる、とても気づかいしてくださる方で尊敬しています。

そして、街づくりをしている 日神山 晃一さん

飯石 藍さんと帰りに一杯仲間に入れていただきました!

街づくりしている皆さんに思うのは、ほんっとうに人の話しを聞くのが上手い!いろんな興味を持ってくれて、質問もたくさんしてくれて、耳を傾けてくれる。

帰りにひまりが「今日とっても楽しかったね!」と目をキラキラさせて言っていて、いっぱいお話し聞いてもらえて、真っ直ぐに会話してくれたことは、子どもたちの心にも届いているようでした。

いつもお声がけしてくれる中島さんには、子どもの頃からインクルーシブで育つことの大切さを届ける機会を下さること、本当に心の底から感謝しています。ステキなご縁をたくさん下さって、本当にありがとうございます!

ひかみんさん、あいさん、また飲みたいです!

それにしても、、、

この日めちゃくちゃ忙しくて、私ボロッボロだな

画像
画像

関連記事

  1. 「ウィンダーズ先生のダウン症のある子どものための身体づくりガイド おう…

  2. 歯の定期検診

  3. フードドライブ

  4. 街をキレイに〜グリーンバード大塚駅前チーム小堀さんへインタビュー

  5. AEDについて学ぼう

  6. 「みんなで一緒に渋谷deゴミ拾い」