仮面ライダーに見る時代性

記事:ユミコ
男の子が生まれなかったらテレビで見る機会はなかったかもしれない仮面ライダー。
この9月から新しいシリーズに変わります。
また新しいグッズをねだられると思うと、ひとつのシリーズを3年くらいやってくれないかなと思うのですが、仕方ありません。
9月から始まる「仮面ライダーリバイス」のビジュアルを見てびっくり。
なんとベビーピンクが基調の仮面ライダーなのです。
これを見て、男の子の好きな色は青、女の子は赤やピンク、という時代ではなくなってきているのだなと感じました。

また色の嗜好性は国や地域によっても違うんですよね。

グローバル理論「国・地域によって異なる”色”の嗜好性」~ 多言語グローバルサイトをつくるときの一工夫! ~ | GLOBAL MARKETING BLOG | 世界のマーケティング情報が集まるメディアグローバル理論「国・地域によって異なる”色”の嗜好性」 ~ 多言語グローバルサイトをつくるときの一工夫! ~ | 国によっwww.infocubic.co.jp



どんな色が好きでも胸を張って言える時代っていいですね。

NPO法人SUPLIFEオンラインサロンは随時参加者募集中です。

お気軽にご参加下さい。 https://m.facebook.com/groups/2602248779994227/

インスタグラム  https://www.instagram.com/nposuplife/

SUPILE LINE公式アカウント https://lin.ee/tBs42kW

関連記事

  1. オンラインイベント 1/17(日) 19:00-「医療・介護・福祉の社…

  2. 共に育つということ。私の思い出「ももちゃん」

  3. Y.Y.G.BREWING & BEER Kitchen

  4. 分断された社会をひとつに!SUPLIFE美保がテラコヤプラスさんより取…

  5. にぎやかな公共図書館フェスティバル

  6. SDGs|目標5 ジェンダー平等を実現しよう