収納ボックス

こんにちは。サプライフの美保です。
我が家は次女がいよいよ来年小学生になります。障がいのある子は、「就学相談」というものがあり、親の希望を伝えながらの就学活動なるものをせねばなりません。
どんなステキなこと、どんなピンチが巡ってくるのか、ハラハラワクワクの毎日になりそうです。
そして少しずつ、就学を通して、【共に生きるってなんだろう?】を考えていければと思っています。


さて。
それとは全く関係ない今日の投稿!
私は父親が休みの日はいつもDIYをやっているような家庭でした。その影響で、棚を作ってみたり、壁紙を貼ったりと、時間があるとDIYをやっています。
主に時間がないので、中途半端になっていることも多々ありますが笑
DIYをやっていると欲しくなるのが収納ボックス。棚を作って、そこへピタッとはまる収納ができるとすごくスッキリするのです。
けど収納ボックスって、探すの大変なんです。以外と。そんな時のおすすめサイトがこちら。

100均収納グッズのカタログ情報サイト MONO SIZE(モノサイズ)100円ショップのダイソー・セリア・キャンドゥで販売している収納用品のサイズや写真、JANコードなどの商品情報を掲載していmonosizecatalog.com



どんな大きさの収納ボックスがあるか、また、自分が欲しいサイズはどこにあるのか検索できるのです!最高!
ぜひサイトをのぞいてみて下さいね!

NPO法人SUPLIFEは「どんな人もその人らしく暮らしていける社会」を目指して、豊島区を拠点に全国へhappyを届けたいと活動している団体です。 障がいのある子、病気の子、LGBT…この世の中はいろんな人が地球を彩っています。小さな頃からいろんな子がいる事を自然と知る中で、大人になった時の心の壁が少しでもなくなっていたらと考え活動をしています。 この活動を皆様からのご支援なしで続けることが出来ません。 この度ソフトバンクから簡単に寄付ができる「つながる募金」の利用を開始しました。 携帯電話の利用料金の支払いと一緒に継続的な寄付ができるだけでなく、ソフトバンクスマホをご利用の方限定でTポイントでの寄付も可能です。 ご支援、ご協力を賜りますようよろしくお願いします。

—————————————

・SoftBankのスマホからご利用料金とまとめて寄付 https://ent.mb.softbank.jp/apl/charity/sp/select.jsp?corp=582  

・どなたでも可能 クレジットカードで寄付 https://ent.mb.softbank.jp/apl/charity/sp/creditSelect.jsp?corp=582 

 ・Tポイントで支払 (SoftBankのスマホをご契約の方限定) https://ent.mb.softbank.jp/apl/charity/sp/tpointSelect.jsp?corp=582  

・寄付方法選択画面 https://ent.mb.softbank.jp/apl/charity/sp/careerSelect.jsp?corp=582

関連記事

  1. キャラバン隊『Winds』による知的障害・発達障害のある方を理解する疑…

  2. 日本おもちゃ大賞2021

  3. 障がいのある子の「親なきあと」について考えたことはありますか?〜ライフ…

  4. スペシャルビューティージャパン

  5. sukasuka ippo愛さんに逢いに〜2

  6. あけましておめでとうございます