バディウォーク オンラインイベントにも出演してくださった紀州FUKUSHI大学 ムーディさん主催のオンラインイベントをご紹介します。
・
\4月の紀州FUKUSHI 大学/
【常識の破壊!福祉から文化をつくるヘラルボニーの今とこれから】
福祉を傘にモノ・コト・バショを企画する自社事業を展開している「株式会社ヘラルボニー」。
知的障害のあるアーティストが描いたアート作品をデータ化し、その画像データを軸に、アートライセンスとして活用したり、自社ブランドのデザインとしてハンカチやネクタイなどのプロダクト展開を進める。
収益の一部を、アーティストにライセンス料としてお支払いするビジネスを展開している。「
できない」ことを「できる」ようにするではなく。社会のために順応するではなく。先入観や常識の枠を超えて。個性のために社会が順応していく。そのようなことを哲学として掲げながら、「異彩を、放て。」をミッションに実践を進める「株式会社ヘラルボニー」の代表取締役CEO、松田崇弥さん。
そんな松田さんをゲストに招き、ヘラルボニーの今とこれからの実践を講演していただく中で、松田さんと参加者で交流する時間を取ります。交流を通して、福祉を起点に新たな文化を創出する実践について考える場をつくることができれば。
《こんな方にオススメです!》
・福祉(障害者福祉、高齢者福祉等)の現場で働いている方・若い方や福祉に接点のない方へのアプローチ法を模索している福祉系事業者の方・日常的に福祉には携わっていないが興味関心はあるという方・デザインやプロダクトの新しい方向性を模索しているクリエイター/デザイナーの方・ヘラルボニーに関心がある方・なんかおもしろそう!と思った方大歓迎です!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
本イベントではオンラインでの単発な交流で終わらず、継続的な交流を目指すために、参加者が参加できるFacebookグループを作成します。
※申し込めば、アーカイブ動画の配布と参加者用グループの招待を行わせていただきます。日時に都合がつかない方でも関心がある方は是非お申し込みくださいませ。
▼申し込みはこちらから