ダウン症文化論

サプライフゆみこです。

長年ダウン症の人たちのアトリエを開いているアトリエ・エレマン・プレザンの佐久間寛厚さん。まだ息子が産まれたばかりの頃、佐久間さんのトークショーを聴く機会がありました。

その時佐久間さんは「ダウン症は世の中にとって必要な存在です」と力強い言葉で仰ってくれて、本当に救われた気持ちになったことを今でも覚えています。

これは佐久間さんの9年間のブログをまとめたものです。

幸せになる、とはどういうことか。新しく豊かな世界が広がっていきます。

https://note.com/downsworld524

関連記事

  1. バディウォーク東京2021 for all オンラインイベント:エンタ…

  2. 子どもの溺水事故「子どもは静かに溺れます」

  3. イエロードッグプロジェクト

  4. 口輪筋を鍛えよう

  5. 加瀬健太郎「お父ちゃんやってます」

  6. 幼児向け紙芝居「ダウン症の子ってこんな子だよ」