en活-障害理解-

こんにちは!&初めまして!

いけさゆりです。

みほさんにお声かけいただき、
思い切って、投稿させていただきました!!

私が開催している「en活」という活動をご紹介させていただきます^^

ーーー
en活とは、、、
障害のある子どもを育てる親たちと地域の人たちとの交流を通じ、3つの”en(縁・円・援)”を育むことで、よりよい明日をつくっていくことを目的にした活動です。
ーーー

つまりは、交流会です♪

ご縁en、日本円en、応援enの3つのenを大事にした交流会にしたいなと思って活動しています。

2019年2月からスタートし、
お陰様で約100名の方に参加していただいたイベントとなっています。

リピーターの方も多く、みんなで交流を深めている実感をしています。

元々は地域活動として始めていますのでリアルで会うイベントなのですが、4月からzoomで開催しています。この機会に参加していただけたら幸いです。

2年目となる今年度のテーマは「障害理解」にしました。

障害のある方または家族の方をゲストとしてお招きし、
みんなよりちょっと長めの自己紹介をしていただいています。

みんなで、いろんな障害に”ちょっと”触れることで、
全ての障害のことを”理解できない!!”ことに気づけたら、
みんなで新しい何かを発見できるような気がしています。

ちなみに、今月9月の回は障害のある男性をゲストに迎え、
お話をしていただく予定です。

どんな障害か、私も分かっていないので(笑)
参加者の皆さんと一緒に聞けたらいいなと思っています。

社会人1年生で、
お仕事でも障害者に関わっていらっしゃいます。

どんなお仕事をしているのか、、、も
私は興味があるので、話を聞けるのが楽しみです!!

ということで、9月のen活は以下の通りです。

もし、ご都合が合えば是非ご参加ください!!

ーーー第12回en活ーーー

●日時:2020年9月25日14時から

●ゲストのご紹介:

障害をお持ちの社会人1年目の男性です。
珍しい男性のゲストです^^
私もちゃんと障害について伺ったことがないので、
みんなと一緒に聞けたら楽しいな〜と思っています!

●zoomで行います。
途中入退室可能です!

●参加費:
無料(助成金をいただいて運営しています。その助成金が10月までなので、11月から1000円を予定しています。)

●お申込みはこちらから

※自動返信メールにてzoomのURLをお送りしています。

※メールが届かない方は迷惑メールフォルダもご確認ください。それでも、届いてない場合は、別途ご連絡ください。

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=aArdXzw

ーーここまでーー

もしご都合が合う方がいましたら、
パソコン、スマホの画面越しになってしまいますが、
お会いできたら嬉しいです!

素敵なサロンで紹介させていただく機会を頂けたこと、
心より感謝いたします^^

ありがとうございました!!

いけさゆり
https://ameblo.jp/kony0407/

関連記事

  1. さりげなく身に付けられる多様性と包括的なアイデア

  2. 絵の具遊び2

  3. 12/22(木)zoom忘年会

  4. 11/3 ゆるボッチャ開催@まちづくりスポット茅ヶ崎

  5. ニンニンエクササイズ

  6. 明日からできる地球にやさしいこと